金剛山・葛木岳

2023.05.17(水) 日帰り

DAY 1

今週の土曜日は20日で仕事の〆日になるので請求書やら支払いの計算など色々と事務的な仕事をしないとダメなので急遽今日を振替休日にして先週に葛城山から見たメッチャ男前の金剛山に行く事に👍 山歩きを始めた頃から何時かは歩きに行くと思っていた金剛山なのですが金剛山の事は殆ど何も知らない💧 知っているのは千早本道… 階段多い… 位しか知らない💦 今日が休みになって金剛山に行くって決まったのが昨日の昼過ぎで仕事の合間に色々と金剛山の事を調べていると山田くんが… 『孫の運動会今週の土曜ぢゃなしに27日の土曜日でした‼️』 『今週と勘違いしてました😅』 『なので今週久しぶりに一緒に山に行けるかもしれませんよ👊』 今週の土曜日はこっちが仕事なので行けません😒💨 山田ぁ〰️なでこのタイミングで山へ行ける日を作ってくんねん😥 コイツこっちの行けない日の情報を絶対集めてるやろって思いました😒😒😒 山田くんの邪魔も入ってあんまり金剛山の事を調べてる暇もなかったので取り敢えず千早本道ピストンで歩く予定にしてたのですが夜にちょこっとYAMAPを見てるとカトラ谷⤴️千早本道⤵️の周回ができるみたいだったのでその周回コースに変更することにしてさっさっと寝る😪💤💤 今日はあえて自宅を遅いめの5時に出発して人生初の金剛山に向かいます➰️🚗💨