#196 快晴の雨乞岳

2023.05.17(水) 日帰り

DAY 1

こんにちは。 今回も 山梨百名山 巡りをしています。 まず1座目は 北杜市の雨乞岳に行ってきました。 ここ雨乞岳は お隣の日向山と比べると あまり人気がないようです。 きょうは スタートの時間が早かったとは言え 誰にも 会うことはなく 静かすぎる時間を過ごしてしまいました。 自分的には 素敵なお山だったと思うんですけどね。 さて 雨乞岳の情報です。 登山道は清々しく 終始 緩い登りが続きます。 きょうは 距離の短いコースだったので 水晶ナギという名所には行っていませんが 道中の展望も良く 危険な場所もなく とても歩きやすい登山道でした。 それと お隣の人気者と見える景色が同じなので 人の少なさでは こちら。 人の賑わいでは あちら。 そういう感覚で 選択して良いと思います。 では 2座目へと続く。 結果 雨乞岳 92/梨100 それでは~