大和葛城山

2023.05.16(火) 日帰り

DAY 1

職場の先輩と山へ⛰第三弾 大和葛城山のツツジを見に行きました! 上りは林間コース・土砂崩れの迂回路を通りました。昨日までの雨と土砂崩れの後で、ぬかるみが多く滑りそうな道がたくさんありましたが、無事に山頂まで登ることができました。 林間コースは風がとても気持ちよく、日頃のストレスを吹き飛ばしてくれました。 昨日と違って、今日は猛暑日のため、歩き始めてからすぐ汗だくになりました。 山頂はひらけており,とても綺麗でした! 大阪方面も奈良方面も、金剛山方面も快晴もあってとても気持ちよかったです! 山頂は風が吹いていてとても心地よかったです 山頂の赤ポストの前で🤳 あと山稜の景色が良すぎたのでみんなでダッシュ💨 動画を見ると,私の足が上がっていない、年か🥺 つつじは残念ながら終盤でした。 終わりかけでしたが、写真では伝わりにくいですがしっかり赤い木もちらほらありました! 満開の時にリベンジですね 山頂では猿回しのイベントがされていました。 お利口なお猿さんに癒されした🙈 昼食は山菜うどん🍜 ソフトクリーム🍦 コーヒー☕️ たくさん食べましたー! 下山は急な岩場が多く、ゆっくり通りました。 ダイヤモンドトレールはとても気持ちよかったです! ただ、昨日の雨もあって湿度が高いためか,ぬかるみにマムシ、、、が、🐍💥 初マムシと対面、教えてくれた先輩に感謝、 そして下山後、道の駅でお土産を買いました。 体を癒しにかもきみの湯へ♨️ そして肉🍖 これが最高ルーティン🧚‍♀️