奥多摩小屋でテン泊

2018.09.23(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 35
休憩時間
4 時間 15
距離
12.8 km
のぼり / くだり
1476 / 454 m
5
1 22
1 47
3 45
1
11
7
8
DAY 2
合計時間
2 時間 38
休憩時間
23
距離
8.3 km
のぼり / くだり
130 / 1144 m
1
4

活動詳細

すべて見る

来年で閉鎖になる奥多摩小屋でテン泊してきました。いつもは七ツ石小屋でテン泊ですがたまには奥多摩小屋も良いですね‼️ただ、あのトイレだけは何回も利用していますがホント厳しいです(´д`|||)

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 久しぶりに満車な風景見ました。2017年は毎週末こんな状況でした
久しぶりに満車な風景見ました。2017年は毎週末こんな状況でした
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 さぁ、出発!
さぁ、出発!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お天気はイマイチ(^^;)))
お天気はイマイチ(^^;)))
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩小屋でテン泊なので今回はまき道です。七ツ石小屋分岐から少し行ったところのちっちゃい滝ですが普段はチョロチョロなのに今回はかなりの水量
奥多摩小屋でテン泊なので今回はまき道です。七ツ石小屋分岐から少し行ったところのちっちゃい滝ですが普段はチョロチョロなのに今回はかなりの水量
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ちょっと濡れているので慎重に❗
ちょっと濡れているので慎重に❗
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石尾根の作業用ケーブルカーの終点。遠くに見えます。このケーブルカーつたいにバリエーションルートがあるようです。
七ツ石尾根の作業用ケーブルカーの終点。遠くに見えます。このケーブルカーつたいにバリエーションルートがあるようです。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石山に直登するルート。
七ツ石山に直登するルート。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石小屋への分岐
七ツ石小屋への分岐
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今回はかなりの倒木が登山道にもありました。この間の台風の仕業です
今回はかなりの倒木が登山道にもありました。この間の台風の仕業です
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ブナ坂到着
ブナ坂到着
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 石尾根はガスガス(ToT)
石尾根はガスガス(ToT)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここにもバキバキの木が❗
ここにもバキバキの木が❗
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ガスの中のダンシングツリー。
ガスの中のダンシングツリー。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩小屋到着。テン泊料金を払って設営場所を見つけました。残念ながらビールは完売でした(ToT)
奥多摩小屋到着。テン泊料金を払って設営場所を見つけました。残念ながらビールは完売でした(ToT)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 あらかじめビールはないであろうと推測してビール2本、缶チューハイ2本、バーボンを担いで来ました。重かった〜((T_T))
あらかじめビールはないであろうと推測してビール2本、缶チューハイ2本、バーボンを担いで来ました。重かった〜((T_T))
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 このルートは水に困らないところが良いですね‼️ 早速、水場へ行き1L汲みました。
このルートは水に困らないところが良いですね‼️ 早速、水場へ行き1L汲みました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩小屋が閉鎖になったらこの水場はどうなるのかな⁉️ だれか管理しないと荒れちゃうよ
奥多摩小屋が閉鎖になったらこの水場はどうなるのかな⁉️ だれか管理しないと荒れちゃうよ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 設営終了
設営終了
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 早速頂きました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ この後いい感じに酔いがまわり一時間ほどお昼寝タイム。
早速頂きました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ この後いい感じに酔いがまわり一時間ほどお昼寝タイム。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 酔いも覚め雲取山まで水だけ持ちお散歩に出発。
酔いも覚め雲取山まで水だけ持ちお散歩に出発。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今回は展望は望めません
今回は展望は望めません
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 赤い実がたくさんなっていました。なんの実だろう?
赤い実がたくさんなっていました。なんの実だろう?
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 テントが徐々に増えてきました。
テントが徐々に増えてきました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 熊笹がいい感じです。みどりのじゅうたんみたい❗
熊笹がいい感じです。みどりのじゅうたんみたい❗
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ビクトリーロード。もうすぐです‼️
ビクトリーロード。もうすぐです‼️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山頂到着。こう何回も来ていると感動もなく写真撮ったら即下山(^^;)))
山頂到着。こう何回も来ていると感動もなく写真撮ったら即下山(^^;)))
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 一応コレも撮って(^^;)))
一応コレも撮って(^^;)))
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 石尾根はガスの中(´д`|||)
石尾根はガスの中(´д`|||)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 気温は9℃  思ったほど寒くなかったです
気温は9℃ 思ったほど寒くなかったです
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩小屋までガスの中を歩きます。こんな天気でもたくさんの登山者さんたちとすれ違いましたね
奥多摩小屋までガスの中を歩きます。こんな天気でもたくさんの登山者さんたちとすれ違いましたね
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 テントに戻り物凄く早い夕食。今回は手抜きのアルファ米。
テントに戻り物凄く早い夕食。今回は手抜きのアルファ米。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 漆黒の闇に浮かんでいる我が家
漆黒の闇に浮かんでいる我が家
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 翌朝。この時点ではお天気はイマイチ。飛竜?雲が山をかけ降りていました。
翌朝。この時点ではお天気はイマイチ。飛竜?雲が山をかけ降りていました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 前日は全く見えなかったフジヤマ。この後雲がかかって見えなくなりました。午前中には帰宅しないといけないのでソッコーで撤収
前日は全く見えなかったフジヤマ。この後雲がかかって見えなくなりました。午前中には帰宅しないといけないのでソッコーで撤収
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 天気イマイチです。帰るだけだからどうでもいいんですけどね
天気イマイチです。帰るだけだからどうでもいいんですけどね
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今日はハッキリと見えました
今日はハッキリと見えました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石山もハッキリ見えましたね。木々が少し色ずき始めてきたようです。もう少ししたら紅葉の季節ですね(^ー^)
七ツ石山もハッキリ見えましたね。木々が少し色ずき始めてきたようです。もう少ししたら紅葉の季節ですね(^ー^)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 つまらない植林ゾーンに突入
つまらない植林ゾーンに突入
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 途中、チラッと景色がみえる所で一服🚬
途中、チラッと景色がみえる所で一服🚬
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 無事下山です。荷物が重くなるのは難点ですがやっぱり一泊だと楽チンだわ〜
無事下山です。荷物が重くなるのは難点ですがやっぱり一泊だと楽チンだわ〜
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 昨日の満車状態はウソのようです
昨日の満車状態はウソのようです

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。