ツーデーマーチ2018 2日目 ~北九州を満喫するコース編~

2018.09.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 28
休憩時間
8
距離
38.6 km
のぼり / くだり
412 / 410 m
1 18
2 10
1 12
58
1 47

活動詳細

すべて見る

2日目です。 今日はラン友さん達と40kmの「北九州工業地帯・瀬板の森満喫コース」を行きます。 前日も40kmを歩いた人達が3名、前日に誘って初ウォーキングの人2名、合計6名で歩きます。 初めての人もいますが、のっけから、ガシガシと歩いていきます。時速5kmを下回らないミッションなので、ハイペース。 しかも、昼頃にかけて日差しが強く暑い中のウォーキングでした。 フルマラソンは何回も走っていますが、長距離のウォーキングをするのは、初めての人もいます。 「いやー走ったほうが楽やね~」 「まだ、10kmかぁ~ 全然進まんなぁ~」 「ランニングと、ウォーキングは違うなぁ~」等々とおっしゃいます。 まさにそうなんですよね。長距離は走ったほうが楽だし、時間の経過の割には進みません。 自分も初めての時は、じれったさがを何回も感じたことでしょう。 でも、歩くとゆっくりと行けて、走っているときには見落としている風景が見れたりして、それはそれでいいものなんですよね~ 最後まで歩き通し、40kmを完歩したので、 「来年は100キロウォークに参加はどうですか?これなら完歩できますよ」というと、笑顔で「いやー、無理無理」と言う人もいれば、「来年は出てみようかな~」という人もいました。これをきっかけに100キロウォーカーが増えればうれしいですね!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。