英彦山(北岳)  晴れたらいいねっ!

2023.05.14(日) 日帰り

DAY 1

晴れたらいいねっ 今日はお馴染みさんたちと岩石山の予定でしたが、雨後の状態を把握できないので取りやめになりました。 所用を済ませまだ雲に包まれた英彦山へむかいます、下界は好天、晴れたらいいねっ ご無沙汰してますゴリラさん 約一年をへた登りから溶岩のかべへ抜ける獣道沿いは登山道ではないけど険しい山歩きが楽しめます、毎回岩場にはどんな花が咲いてるのか探して見たいけど道の険しさばかりでかって出会った花にも会えませんでした、今日は(唄うゴリラ)にせめて人並にカラオケが歌えますようにと願うのが精一杯でした。 晴れませんね 「何もみえません」と言われても上を目指しましたが一瞬の雲の切れ間から中岳を見ることしかできずに下山します、雨後の下りはかなり足元がおぼつかなく慎重になります。 結果、降りたら晴れるだったようです。