東鳳翩山・ショウゲン山

2023.05.14(日) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィーク明けの休みは山口県の東鳳翩山・ショウゲン山へ山行してきました🚶💨 今回はヤマッパーのじんさんとご一緒させていただきました🏋️ 前日の雨が残っている感じで山は霧がかかっている様子でテッペンはホワイトアウト状態です😂 ホントならグルリと見渡せる絶景なのですが…仕方ないです。道中の杉林に霧が立ちこめる風景は幻想的で良かったです。ここの登山道は整備もされてますし所々にショートカットな道もあり登りやすい山だと思います😊 下山ルートはショウゲン山へピーク取り錦鶏の滝を見て降りることにしましたがショウゲン山へのアップダウンの階段はかなり応えるw その後の錦鶏の滝へのルートは悪路って看板がありましたが沢づたいの道は結構スリリングでした🤣 錦鶏の滝に着くとバリバリのマイナスイオンを浴びてパワー回復🤩👌 立派な滝で感動しました💃 山口市街地から程よく近くにある山なのにいろんなことが経験できる山ですね💮😄 今度は晴れてる日に頂上から絶景を見たいと思います🧐😊