リベンジの韓国岳⛰️︎︎𓂃⟡.· 2023-05-14

2023.05.14(日) 日帰り

DAY 1

夏 初めて韓国岳へ START時点では山頂が見えていたはずなのに 次第にガスに包まれ、景色も拝めないまま山頂をあとにする そして ようやく硫黄山や建物などを確認できた! その後の白鳥山ではガスも流れ、、晴れ~( ᐕ)🌞 ヒグラシの鳴き声が心地良く耳に焼き付いて離れない︎︎😌𓂃⟡.· 今は春 どんな山Timeになるだろう 天気予報は曇りのち晴れ …朝駆けしてみる❓ 調べてみると、、日の出時刻は なんと5時23分⚡ 逆算して➜23時半には出発だなんて😰 案の定寝坊して、、マジックアワーは硫黄山展望所で楽しみました♡ 今日のプラン⛰️︎︎✳️ 🐰今回のお楽しみは山頂朝ごはん! 🐰100回以上韓国岳へ登頂されてるフォロワーさんお気に入りルートを歩いてみる🚶‍♀️♬.*゚ 🐰キャラ岩に出会いたい 三年越しの韓国岳は、、なななんと✨360℃✨VIEW! 大浪池♡高千穂峰♡新燃岳♡韓国岳のお鉢♡ 感動の嵐で撮りまくる!! 30分くらい眺めまくったかな(¯ᴗ¯٥) 全てを見渡せる場所、そして皆さんの写真に映り込むことがなさげな場所をチョイス~そして朝ごはん~ 朝日は見れなかったけどなんとも素晴らしいヒトトキが待っていた \(*˘ᗜ˘*)/𓂃⟡.·✳️ 山頂を後にする頃には高千穂峰はガスに覆われてしまい その後も見る度にガスの中~ 次はフォロワーさん大好きな大浪池! まさかのミツバさんが満開で、あちこちで足留め♡♡ 何だか、、いい時期に来た💗❓ ミツバトンネルをルンルンで潜らせてもらい西側は少しばかりツツジロードが始まってました 大浪池の南側は観光スポット❓ 人人人でビックリ! ちびっ子から、ワンコ、杖を突くご年配の方々まで~ \(゚゚)/ミナサンドコカラキタノー‼️ エゾハルゼミの鳴き声をBGMに無事下山 木の階段があちこちにあり、怖いの連続だったけど 不安定な斜面、土壌、、あの場所に設置するには計り知れない労力がいります 感謝しながら歩きました 全てに感謝 ありがとうございました🐰