R5.5.14 大森山・小塚山・岩垂山・五郎山・前山・箱倉山(函倉山)

2023.05.14(日) 日帰り

DAY 1

調べてたら白沢五山というのに気づきました! 自分は195座に登っていたので、五山に登ればちょうど200座だと思い、白沢五山を目指すことにしました😊 仙台を出る時は雨が降ってましたが、仙山線で陸前白沢に着くと、雨があがってます😊ということでスタートしました! 白沢五山は、大森山、小塚山、岩垂山、前山、箱倉山ですが、途中で近くにあったゴロ山(五郎山)にも寄りました😊その結果、箱倉山で200座の予定が前山で200座となり、白沢五山完了のときには201座になりました🤣 白沢五山は、並んでいる姿が美しいので、登ってよかったです😊次は250座を目指します! 服が濡れたりして少し体をホットにしたかったので急いで仙台のサウナに行くことにしました。陸前白沢駅からだと2時間くらい待たないといけないのでバスで作並駅に行き、作並駅から鎌倉山や白沢五山を見ながら仙台へ行きました。〆に牛タンも食べて楽しい仙台を終えました😊