みちのくダービー #40

2023.05.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

11:48

距離

43.2km

のぼり

698m

くだり

698m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 48
休憩時間
40
距離
43.2 km
のぼり / くだり
698 / 698 m
3 26
8 17

活動詳細

すべて見る

みちのくダービーとは、 ベガルタ仙台とモンテディオ山形が対戦する試合 ダービーマッチのことです。 通算戦績は、 ベガルタ仙台の17勝15分7敗です。 ベガルタ仙台のホームスタジアムで行われた 40回目の【みちのくダービー】に参戦しました。 公開日:2023年5月17日 #150

仙台市 おはようございます。
現在、愛子駅ではエレベーター設置工事が行われています。
おはようございます。 現在、愛子駅ではエレベーター設置工事が行われています。
仙台市 子愛観音堂です。
愛子様が生まれた時は、大ブームになりました。
子愛観音堂です。 愛子様が生まれた時は、大ブームになりました。
仙台市 逆さ蕃山です。
逆さ蕃山です。
仙台市 聖地・ニョブンイレブンです。
タバコババには会えません。
聖地・ニョブンイレブンです。 タバコババには会えません。
仙台市 台原森林公園です。
台原森林公園です。
仙台市 今日は2周しました。
勝利のⅤサインができますように!
今日は2周しました。 勝利のⅤサインができますように!
仙台市 七北田公園です。
七北田公園です。
仙台市 公園内にキートス広場があります。
この広場では。。。
公園内にキートス広場があります。 この広場では。。。
仙台市 ムーミンファミリーが暮らしています。
ムーミンファミリーが暮らしています。
仙台市 では、YAMAPを一時停止して。。。
では、YAMAPを一時停止して。。。
仙台市 いざ、決戦の地へ!
いざ、決戦の地へ!
仙台市 2023 J2 LEAGUE 第15節
ベガルタ仙台 VS モンテディオ山形

ベガサポ(黄)と、モンテサポ(青)で、
スタジアムが彩られます。
2023 J2 LEAGUE 第15節 ベガルタ仙台 VS モンテディオ山形 ベガサポ(黄)と、モンテサポ(青)で、 スタジアムが彩られます。
仙台市 試合前の選手紹介。
リャンだ!
2004年4月11日、
アウェーのサガン鳥栖戦でデビューしてから20年目のシーズンです。
41歳になっても、走れます。
試合前の選手紹介。 リャンだ! 2004年4月11日、 アウェーのサガン鳥栖戦でデビューしてから20年目のシーズンです。 41歳になっても、走れます。
仙台市 選手入場。
タオルマフラーを掲げ、♪カントリーロードが響きます。

自分のタオマフは、2001年に買った山下芳輝選手です。

※「神を見た夜」として有名な1998年J1参入決定戦1回戦でロスタイムに同点ゴールを決めたのが山下芳輝選手(当時、福岡)です。この試合の先制ゴールを決めた伊藤彰選手(当時、川崎)は、現ベガルタ仙台監督です。
Jリーグに歴史あり、です。
選手入場。 タオルマフラーを掲げ、♪カントリーロードが響きます。 自分のタオマフは、2001年に買った山下芳輝選手です。 ※「神を見た夜」として有名な1998年J1参入決定戦1回戦でロスタイムに同点ゴールを決めたのが山下芳輝選手(当時、福岡)です。この試合の先制ゴールを決めた伊藤彰選手(当時、川崎)は、現ベガルタ仙台監督です。 Jリーグに歴史あり、です。
仙台市 14時02分
キックオフ!
14時02分 キックオフ!
仙台市 32分、ベガルタ先制!

相手DFを11郷家と32鎌田で挟みボール奪取。
32鎌田がゴールライン際までドリブル侵入して、折り返しのパス。
18氣田が相手DFの壁を射抜きゴールネットに突き刺す!
32分、ベガルタ先制! 相手DFを11郷家と32鎌田で挟みボール奪取。 32鎌田がゴールライン際までドリブル侵入して、折り返しのパス。 18氣田が相手DFの壁を射抜きゴールネットに突き刺す!
仙台市 85分、モンテ同点!

オーバーヘッドシュートを決められる!
残り時間5分。
このまま引き分けかと思われたが。。。
85分、モンテ同点! オーバーヘッドシュートを決められる! 残り時間5分。 このまま引き分けかと思われたが。。。
仙台市 90+6分。
ペナルティエリア右外でパスを受けた25真瀬が、ダブルタッチで相手DFを交わしてゴール正面へパスを通す。
7中島が左足インサイドでワントラップして、脚を振り抜く!
ゴーーーーール!
劇的ロスタイム弾で、ベガルタ勝利!
90+6分。 ペナルティエリア右外でパスを受けた25真瀬が、ダブルタッチで相手DFを交わしてゴール正面へパスを通す。 7中島が左足インサイドでワントラップして、脚を振り抜く! ゴーーーーール! 劇的ロスタイム弾で、ベガルタ勝利!
仙台市 スタジアムに勝利の凱歌オーラが鳴り響く!

これで通算戦績は、
ベガルタ仙台の18勝15分7敗となった。
スタジアムに勝利の凱歌オーラが鳴り響く! これで通算戦績は、 ベガルタ仙台の18勝15分7敗となった。
仙台市 では
足取り軽く、スタジアムを後にします。
では 足取り軽く、スタジアムを後にします。
仙台市 北環状線を一気に登ります。
鉄塔君が見守ってくれます。
北環状線を一気に登ります。 鉄塔君が見守ってくれます。
仙台市 このあたりが、北環状線のピークでしょう。
このあたりが、北環状線のピークでしょう。
仙台市 今日は、コンビニ飲みではありません。
勝利の美酒を仕入れます。
今日は、コンビニ飲みではありません。 勝利の美酒を仕入れます。
仙台市 愛子駅に帰ってきました。
愛子駅に帰ってきました。
仙台市 ゴールドビールで乾杯!
みちのくダービー、最高でした!


そして、
今日(5/17 vs熊本戦)も、勝利!
このまま、勝って勝って勝ちまくれ!
ゴールドビールで乾杯! みちのくダービー、最高でした! そして、 今日(5/17 vs熊本戦)も、勝利! このまま、勝って勝って勝ちまくれ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。