雨が降ってくる前にピークハント

2023.05.13(土) 日帰り

DAY 1

今日は午後から雨が降ってくるらしいという事で、まず車で会社へ行って所用を済ませた後、未踏頂となっている表平山・陰平山・宝積寺山・前どんぐり山・各務原外山へ向かいました。 各務原外山、周囲を一周しましたが駐車スペースも登山口も分からず、雨も降ってきたので各務原美人の湯に寄って登山終わりとしました。 ここを登頂扱いにする事により、私は各務原市内のyamap登録山をコンプリート! になると思う… ・「車で通り掛かっても登頂扱いになる山」を試してみたいと思い立って、車移動中でもyamap起動とした結果、 鵜沼城山×、船山〇、石山〇、前一色山〇となりました。 ・(以前登頂済みですが)槍どんぐり山+どんぐり山、GPS測定異常により登頂扱いになったみたい。せっかくなので修整せずに残しておきます(笑) なんとも節操の無い山行になりましたが、今回はよしとしよう。 今回登頂扱いになった山:表平山・陰平山・宝積寺山・船山・前どんぐり山・どんぐり山・槍どんぐり山・石山・前一色山