小樽赤岩 クライミング🧗‍♀️

2023.05.13(土) 日帰り

DAY 1

今日は、山岳会の岩登り入門。 小樽赤岩 東のチムニー岩、猫岩に登ってきました。 赤岩の岩には32の岩に名前が付けられていて、150本以上のコースがあり、難易度によって級が変わってきます。 NAC札幌クライミングジムで室内のクライミングとロープワークを覚えての実戦です。 いざやろうとしても頭の中がこんがらかって上手くできません😥 そんな中、先輩山岳メンバーの指導と助けを借りて 4級の岩をなんとか登ることができました。 今日は入門コースの2つの岩に登って絶景を楽しんできました😊 そして、降りるときは懸垂下降⤵️... これがまた怖い😱 バックアップは取っているとはいえ、ロープに命預けてます。 高所恐怖症なので、ほんと高いところが大嫌いですが朝の自分と夕方の自分が変わったようで恐怖心と 達成感の狭間でアドレナリンが出まくってます🤣 そして、各山岳会の人達、大学のサークルと見渡す限り、岩の取り付きにはたくさんの人達がクライミング🧗‍♀️を楽しんでいます。 ロッククライミング🧗イメージと違って 安全で面白い😆 大満足の一日でした。