白馬三山+α 3/4日目(白馬岳山頂小屋~白馬鑓温泉)

2014.09.13

活動詳細

詳しく見る

小屋の人に「給水タンクが凍って水が出なくなるかもしれないので 水を汲んでおいて下さい」と言われましたが、そんなこともなく 無事に朝を迎えることができました。 残りの二山目指して出発します。 本日の宿である鑓温泉はテントの幕営数が少ないので 少し早目の出発です。 朝日を背中に受けながら歩きます。 正面には色々な山が見えます。 写真を撮っていた人に山の名前を教えて貰いました。 すぐに忘れてしまいましたが。(槍ヶ岳以外) 杓子岳への登りはきついです。 足元はごろごろ。急勾配。 しかし、何とか登れば素晴らしい景色。 休憩を取り、白馬鑓ヶ岳へ。こちらも素晴らしい景色でした。 鑓温泉へ下る途中、昨日に続いて雷鳥発見。 5~6羽いましたが、植物が多くてカメラを通すと見つけられません。 なんとか1枚だけ写真を撮れました。 鎖場ではストックをたたんで、ザックにつけます。 鎖場が終わり、ストックをザックから外すと ゴムカバーが片方ありませんでした。 どこかで引っ掛けて落としたようです。 鑓温泉に着いたのは11時30分でしたが、 すでにテントは12~13張。 急いで受付を済ませ、設営しました。 昼食後、無料の足湯へ。 浸かっている間にもテントの数はどんどん増えます。 最終的には40張近くまで。小屋も1畳に3人だとか。 連休中の人気の小屋の混み具合は恐ろしい。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。