浜益御殿・浜益岳・雄冬山

2023.05.13(土) 日帰り

DAY 1

快晴🔆‬に微風𓏲𓂅𓂅 好天の増毛山地〽️ これを逃すますまい! ってことで皆様の日記を参考に お邪魔させていただきましたヾ(*´∀`*)ノ 浜益岳〽️•*¨*•.¸¸ 遠目で見る限り黒々しており まだ雪が繋がっているか不安の中進む👣 案の定藪に憚れ思案しながら進むと 先行者サマのトレース発見! 有難く使わせて頂き👏難なく山頂へ 山頂にはトレースを作って下さった ステキなご夫婦🫶 眩いばかりの眺望絶佳が待っていました✨️✨️✨️ 雄冬山〽️•*¨*•.¸¸ 浜益から5.8㌔  🔆‬に背中を押され心地良い雪原を進む👣 直下700m手前辺り東斜面トラバースの跡あるも 疲労増し増しになりそうな斜度  回避したく地図を確認👀 急斜面の夏道を進んだほうが まだ良いなぁと思っていると 下山してきた方のアドバイス👏もあり 残雪残る痩せ尾根を進む👣 右側はキレており 危険箇所はここぐらいでした 山頂から望む景色は 浜益御殿•浜益岳も加わり 圧巻❣️ 増毛山地🙌な一日となりました╰(*´︶`*)╯♡