岩菅山へ登山&キノコ採り🍄

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに岩菅山へ日帰りで。 今回はキノコに詳しい方に同行してもらったのでキノコ🍄も採れるかも🙂 登山開始から仲間の1人はキノコ探し😅 全然、進まない。。。(^o^;) まぁ自分はキノコ見てもわからないのでお裾分け狙いですが😎 でも、登りではあまり見付けられず登山モードに切り替え。 階段続きの林道過ぎるとようやく岩菅山が見えて来ました😊 ノッキリから先の岩場は景色も良く北アルプスまで見えましたね👍秋晴れのいい天気ですが今日はあまり風もなく暑かったです😧 山頂も景色最高🎵 更に裏岩菅山まで稜線歩き🍁 ここの稜線はオススメです👍 絶対裏岩菅山まで行った方がいいと思いますね😄気持ち良かったぁ🎶 下山は林道入ってからまたもキノコ探し😁 写真撮らなかったですが、クギタケやタマゴタケが撮れました🍄 1人だったら絶対キノコ採りはしないので、仲間に感謝です。 紅葉🍂は始まってますが色づきがイマイチな感じですね😢 天候不順が多くて、最近はキレイな紅葉が見られないのが残念です😟