鬢櫛山・籾取山・井ノ口山・苫編山・山崎山・秩父山・舟越山・振袖山(蛤山)

2023.05.13(土) 日帰り

DAY 1

雨が降る前に姫路の山へ。久しぶりに下の子のジムニー借りて出掛けました。姫路バイパスもスイスイ、楽しくドライブしながら🅿️に着きました。4時間200円、うーん、多分4時間無理やな。さて、登山口からは急で体が慣れてないのでしんどかった。山頂手前でバッタンバッタンと木々をぬって駆けていく鹿🦌。びっくりしたΣ(・ω・ノ)ノそういや姫路って鹿🦌多いんやね。所々で開けとても眺めがよく道は迷う事なく歩きやすい、いい所ですね。その割に人がいないんですよね。お目当てのハート岩見れました❤️ホント綺麗なハートの形してる。苫編山山頂では地元の方にお会いし、色々お話しして頂きました。こういうのホント楽しい時間ですね。ありがとうございました♪山﨑山で折り返しピストンで戻り、地図にあるグレーピークを目指しました。秩父山は神社⛩️の上を上がっていき、舟越山山頂は綺麗にされてました。下山し、蛤山へ登っていく道がバテてたのもありますが今日一しんどかったです。ただ、その疲れを癒してくれるだけの展望が待っててくれました。雨にあうこともなく無事下山完了。やはり4時間切れませんでした。🅿️代400円也。今日もいい山行でした(^^)