SIRIO慣らし歩き🥾

2023.05.13(土) 日帰り

DAY 1

前から欲しかったSIRIOの731🥾を、やっとゲットできたので、今日はその慣らし歩きをしてきました。  ワタシの足は🦶典型的な日本人の足なので、SIRIOが一番しっくりきます。夏靴は、ずっとSIRIO派です。冬用のSIRIO731が欲しいと思って、ネットでこれまで何回も探してきましたが、なかなか在庫がない。在庫があったとしても、サイズがない。  ウィンターブーツなので、いつも冬前に探しますが、購入できないでいました。今回、試しに冬明けに探してみたら、ありましたよ。最後の一足でしたが‥。早速ポチッと購入😄。  これまで冬は、スノーボードブーツや冬用長靴で登ってました。今年の3月に糸岳に長靴で行ったのですが、急登で長靴にアイゼンは大変だということが身に染みてわかりました(当たり前か😅)。基本長靴はゴムで柔らかいのでアイゼン外れまくり、ストレス溜まりまくりだし、何より怖かったです😅。  今日は、いつものウォーキングコースの手倉森山⛰で慣らし歩きをしてしきました。サイズも履き心地も、思ったとおり😄。活躍しそうなのは、まだ先そうですが、楽しみ😄楽しみ😄。  帰ってきてダービーを見ました。ダービーらしい白熱した試合で、面白かった(勝ったから言えるけど🫢)。