蓼科山

2023.05.13(土) 日帰り

DAY 1

今日は百名山を登ってきました! 蓼科山のコースは短かいですけど、雪もまだ残っていて、岩を登る場所もあって、結構足元に集中しないといけないコースでした。 頂上が凄く広くて、岩の海みたいでした。✨ でも昼から雨の予定で、急いで休憩ほとんど無しで下山しました。丁度終わった時に雨がポツポツ降り始めて、帰りもずっと降ってて、ギリギリに間に合いました。 フォロワーの活動日記も見ると、皆さん同じように雨の前に山に行こうとしていて、やっぱり私達登山にはハマっていますね。週末に山行けないと落ち込みます。😆 🚌 アクセス 今日はヤマリーの企画で、車で行けました!蓼科山は車がないとアクセスがあまり良くないので、行けるチャンスがあってありがたいです。🙏 📝 English blog: https://www.emgoto.com/mt-tateshina/