五郎へ…④日帰り完結編

2018.09.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 59
休憩時間
35
距離
29.8 km
のぼり / くだり
2375 / 2375 m
48
27
4
54
16
1 21
26
33
2
22
41
46

活動詳細

すべて見る

黒部五郎岳へ。月曜よりも、日曜の方が天気がいい☀️天気最重要視の私は、有峰林道の時間制限攻略できるか⁉️日曜決行です👍 結果、無事に暗くなる前に下山できました🙏時間と戦いなので、紅葉🍁もきのこ🍄も雷鳥🐦も全てスルー。自分の事で必死です(笑) 駐車場争奪戦は夏程ではなく、無事臨時駐車場に。隣の車は知合いでした😳とは言え、途中一方通行などで出発予定がかなり遅れ、ピンチです😨 さあ出発。出だしである程度高度をあげた後はずっと見晴らしの良い稜線を進みます。特に太郎平小屋を過ぎたら、後は延々とぐるっと尾根線。景色は最高😍でも、ずっとアップダウンを繰り返す悶絶の尾根線です。(普段写真あまり撮りませんが、今回は写真で進まなくなることも!) 最後に黒部五郎に向けての一気の急登。散々歩いた後に、最後に鬼ケ岳一回登る感じです(笑)チョットだけピークやめとこかな❓とも思いましたが、今日もあまりに天気よかったので🙏 かなりキツイコースであるのは間違いありません。あまり暑くはなかったのですが、帰宅後熱中症の症状出てます🤒 *秘密兵器は30kmの山道に耐えられずボロボロに😢高いのに…余りにコスパ悪過ぎです。もうホカ買わない❗️耐久性を考えても、次はモントレイルに戻そう👟

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 3時に並んで、20台以内には入ってる感じ。前の車もたまたま知人でした(笑)
3時に並んで、20台以内には入ってる感じ。前の車もたまたま知人でした(笑)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 スタート直後。時間が無いのでスルー。
スタート直後。時間が無いのでスルー。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 必ず出るアラレちゃん❗️
必ず出るアラレちゃん❗️
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 有峰湖と白山⛰
有峰湖と白山⛰
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大日・劔・立山と弥陀ヶ原も良くわかります(^^)
大日・劔・立山と弥陀ヶ原も良くわかります(^^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 こんな感じの所を進むんですよ(^^)
こんな感じの所を進むんですよ(^^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 今回行けなかった薬師岳をバックに。
今回行けなかった薬師岳をバックに。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 少し進んで、太郎平小屋と薬師岳👍
少し進んで、太郎平小屋と薬師岳👍
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 今から歩いて行く尾根線
今から歩いて行く尾根線
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 歩いていると、目の前に白山がドーン。
歩いていると、目の前に白山がドーン。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 気持ち良すぎる山道…でもかなりの登り降り😨
気持ち良すぎる山道…でもかなりの登り降り😨
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 尾根の先には黒部五郎岳。最後に急登は勘弁😭
尾根の先には黒部五郎岳。最後に急登は勘弁😭
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 こんなに行動食用意しましたが!使ったのはゼリー系のみ。
こんなに行動食用意しましたが!使ったのはゼリー系のみ。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 とりあえず槍・穂高写しとけばいいや的考え(笑)
とりあえず槍・穂高写しとけばいいや的考え(笑)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 左手には美しいカールがのぞいてます(^^)
美しいガールの方が良かった❓
左手には美しいカールがのぞいてます(^^) 美しいガールの方が良かった❓
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 槍をバックに。頂上からは白山〜御嶽、乗鞍、穂高、槍…その他次々と。オールスター勢揃い。
槍をバックに。頂上からは白山〜御嶽、乗鞍、穂高、槍…その他次々と。オールスター勢揃い。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 山頂からの雲ノ平。ほんとに平らなんだ…行きたいなあ…日帰りできるかな(笑)いつかは五色ヶ原から雲ノ平へ…夢です😊
山頂からの雲ノ平。ほんとに平らなんだ…行きたいなあ…日帰りできるかな(笑)いつかは五色ヶ原から雲ノ平へ…夢です😊
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ぐるっと通って来た尾根。今からまた帰ります。
ぐるっと通って来た尾根。今からまた帰ります。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ラーメンは10時〜2時。食べたかったが、黒部五郎日帰りの者には無理な時間帯😢
ラーメンは10時〜2時。食べたかったが、黒部五郎日帰りの者には無理な時間帯😢
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 下山中ガスが出てきました😨こんな時は少し不安に…
下山中ガスが出てきました😨こんな時は少し不安に…
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何とか明るい間に下山。
何とか明るい間に下山。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 帰りはココイチ。カツカレーに卵タルタル載せ…普通サイズ食べきれず…胃まで老化😭
帰りはココイチ。カツカレーに卵タルタル載せ…普通サイズ食べきれず…胃まで老化😭
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 靴先はめくれてきた😢ウレタンボロボロ😭
靴先はめくれてきた😢ウレタンボロボロ😭

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。