坊主に姫に乙女まで...😆 ー お化粧山・鹿納の野・鹿納山・お姫山・乙女山・五葉岳

2023.05.12(金) 日帰り

DAY 1

GWが明けた週末に剣三嶺、石鎚の四国遠征計画、残念ながら全国的に天気が崩れるとのこと...延期決定⤵️ それならばと代替として12日から鹿納山、傾山、大崩山辺りをウロウロすることに 2日目は多分雨なので取り敢えず1日目の鹿納山→五葉岳に行ってきた😊 登山口までの林道が昨年の台風でメチャクチャなので7キロ程の林道歩きで登山口まで😢 石がゴロゴロ足場が悪いし長いし、汗かきながら2時間でやっと登山口💦 荒れた谷あいから入ってお化粧山へ登り上がると二ツ岳、傾山、祖母山が見えた😊 その後はブナの三叉路はじめビューポイントだらけ、ルンルンで鹿納坊主へ♬ 坊主に上がれば、これまた360度のパノラマが待ってた😆 山頂で暫くガイドの方達とオシャベリし、ブナの三叉路へ戻りお姫山から1人乙女山へ、アセビ地獄を抜けて山頂標識撮ったら、またアセビ地獄へ😩 五葉岳でおはぎマンと合流し下山開始、大吹登山口から林道歩きを延々と...疲れて会話もなくなった😢 2年前、尾平トンネルから傾山ピストンが最長記録の22.7キロで帰りに膝が痛くなった😰 今回一抹の不安があったが無事25キロ歩けて膝も痛くならなかった🤗 なお、代替2日目は雨で取り止め、3日目はでこぴんは風邪が悪くなったのでパス