牛曳山・伊良谷山・毛無山

2023.05.12(金) 日帰り

DAY 1

お久しぶりの、県民の森へ❗ そして、1ヶ月振りの山歩きでした!! 山々の新緑に目を奪われ、季節の移ろいは本当に早い❗😯 山に咲く山野草も春から初夏へと移りつつでした!!時は待ってくれないですよね~当然ですけど~。 マイズルソウの群生地も葉っぱの数ほどに花は 少なくて、そんなに蕾もなくて、まだ、これから賑やかになるのか期待したいですね☺️ 「ヨメナ」も咲き初めていて、ヨメナロードになるのも、後、もう少しの様です🤫 「コケイラン」は見れるかな?と思いながら歩いていると、何時もの所に咲いていて、見頃でした~。好かった☺️「イワカガミ」も「ユキザサ」も咲き初めでいい状態でした~。 ☺️鮮やかなピンク色の「ダイセンミツバツツジ」もまだまだ見頃感もあり、😊💖 花を探しながらのゆっくりペースで、歩きましたが、何とかゴール出来て🙏🙇