国見山

2023.05.12(金) 日帰り

DAY 1

本日最後は国見山。腹も減ってきたので、山頂で眺望を楽しみながら飯にしようと、リュックを背負って出発。 早速、道を間違える。このままでも行けそうだけど、お初の山なので、ちゃんとYAMAPのルート通りに行こう。 テープを見つけるのが難儀したけど、見つけたあとは、分かりやすい。終盤は白髪岳並に傾斜がきつかったけど、何とか頂上着。 ここで飯にしようとしたけど、意外と狭いし、日差し強いし、虫が飛んでるので、下山して車で食べることに変更して、さっさと降りる。 さて、昼食の準備。昨日買ってた塩レモン豚バラをフライパンに投入しようとして、箸を探すもない。車やリュックにはいつもストック入れてるし、と思って取り出そうとするけど、どこにもない。 仕方ない、デザート用に持ってきてたスプーンで調理して食うかと思って、これまた保冷バッグから出そうとするけど、ない。しまった!昨晩作ったチャーシューを朝飯で試食するために煮汁をかけようとして、目の前に置いてた保冷バッグからスプーンを借りて、しまい損ねてたんだった!フライパンにひっくり返す前に気づいてよかった。 で結局、おにぎりとチャーシューとノンアルビールで昼飯かと思ったら、最後にチャーシューも持ってきてなかった😭白飯とノンアルは合わん。おにぎり1つの昼飯になってしまった。 踏んだり蹴ったりの山行でした。