徳島県三好市 剣山

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの山登り。 今回は両親と従姉妹と一緒に山登りを楽しみました。 高速を下りてから1時間程、くねくねの山道を登りようやく到着。 ロープウェイに乗って標高1750mから尾根道コースを登りました。 綺麗に登山道は整備されていて、久しぶり登山をする両親にも優しいコースでした。 頂上までもそれほど時間が掛からずに到着し、少し物足りなさはありましたが、皆んな体力を残し登頂できました。 車で来る途中にお弁当を買うタイミングを逃し、頂上の山小屋で昼食。 美味しいおにぎりで充電完了! 天気も良く、山々が連なる風景がとても綺麗でした。 普段、低山ばかり登っているので、景色の違いに感激しました。 下山は違うコースを下り、途中、母が行きたがっていた日本名水百選に立ち寄ろうと、向かってみましたが、なかなか現れず断念して引っ返すことに。 帰りもロープウェイを使い下山。 気持ち良い汗をかいて、久しぶりのリハビリ登山を満喫しました! 下山後、近くの奥祖谷かずら橋に寄って、観光も楽しみ日没。 暗いくねくねの山道を下って帰りました。