ドローン隊と行く浅間山、黒斑山周回

2018.09.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

週末の好天が続かない今日この頃。 そこで日帰りで噴火警戒レベルが引き下げられた浅間山へ行く事に。 スタート地点の浅間山荘と聞くと私の年齢だと浅間山荘事件。 強烈なイメージが残るLIVE中継。殉職された警察官。建物を破壊する鉄球。そんなイメージから早いもので46年が経った今、噴火が続いていた浅間山にも落ち着きの様相が。。 黒斑山からのガトーショコラはよく拝見しますが、浅間山からの黒斑山はあまり見ませんね。 そこでドローンパイロットの“えぼそ岩さん”と共に出来れば浅間山の火口の映像を撮影しようと出かけたのですが、、、 残念ながら10m/sを超える強風で山頂でのフライトは実現出来ませんでした💦 しかし、9月から規制解除されたこのコースはバリエーションに富んだ良いコースでした。 ドローン画像をご覧ください!