夕焼小焼から高尾駅までくねくねと

2023.05.10(水) 日帰り

DAY 1

多摩百山というものがあることを知ってしまい、早速自分の足跡を調べてみた。 https://jac.tokyo/tama100/ 多摩エリアを歩きだしたのは、この1~2年なので半分も言っていないだろうと思っていたが、何と61座達成済み。 では、完登を目指そうとまず八王子城山へ。 コースを検討していると、「夕やけ小やけふれあいの里」の北側に山稜が繋がり、少し離れて心源寺から八王子城山へ抜けるルートを選択。 戻りは摺指(するさし)バス停へ下りて、峰尾豆腐店のおからドーナツをお土産にする予定。 バス時刻ギリギリにバス停に到着して豆腐店(バス停脇)へ入ると先客がおりダラダラと。支払い中に追加の品を追加したり、もうバスが来るから早くして~と思いまながら自分の購入金額を暗算して釣銭ないように準備しているとバスが来てしまった。 次のバスまで30分、と言うことでバス待ちするのも辛いので豆乳(冷えてて濃くてすごくおいしい)飲みながら高尾駅までのロードとなってしまった。