DAY 1

遠征三日目は三嶺に登ってきました。 当初の予定は三嶺登頂後、前日歩いた丸石避難小屋まで縦走して赤線を繋ごうというものでしたが、思ったより疲労が蓄積しており、縦走を決行するか否か最後まで悩んでいました。 三嶺の山頂に立った瞬間、この景色をじっくりと堪能したいという気持ちが勝り縦走は中止。山頂でのんびり過ごすことになりましたが、この判断は良かったと思っています。休憩もそこそこに三嶺を後にしたら絶対後悔していたでしょう。それほど素晴らしい景色でした。 天気もこれ以上なく良かったというのもあります。良いタイミングで登ることができました。やま友さんからも三嶺はオススメと言われていたのですが、意味がわかりました。 山頂から見た天狗塚方面の道もまたとても良さげ。今回はまったく検討に入れていなかった道ですが一目惚れしました。いつか歩くぞと心に誓って下山しました。また四国を目指す理由ができてしまったなぁ。