大滝コース_ソロ@取立山

2014.09.13(土) 日帰り

■取立山(通算:1回目)  【入山日】2014/9/13(晴れ)  【標高 / 標高差】1307m / 437m  【ルート】大滝コース(1回目)<取立山登山口→大滝→こつぶり山→取立平→取立山山頂>  【登り】8:50 ~ 10:33(1時間43分:休憩数分含む)  【下り】11:00 ~ 11:57(57分:休憩なし)  【合計】3時間7分(うちお昼休憩27分)

8:30 登山道入口到着

ルートは左右で分かれていて、左は滝あり沢ありの「大滝コース」、右は山頂まで一直線の「直登コース」。

8:50 ハイク開始!さぁ~がんばるぞー!

「どっちにしようかな~」と迷った挙句、左の「大滝コース」をチョイス。

9:08 お目当ての滝に出ました!わんだほー!びゅーてぃほー!

9:22 山頂まであと2.4km地点。ここからがちょっとキツかった・・・><

9:44 素晴らしい眺めを横目に稜線歩き。風が気持ちイイ~♪

10:06 こつぶり山山頂到着

こつぶり平(山頂)からの眺め。いい景色~♪

10:28 取立平(水芭蕉群生地)まで600m地点。ここが取立平かと勘違いして写真を撮ったのはここだけの話(笑)

10:19 避難小屋到着。・・・てかほぼ草かぶりしちゃって取立平の”取”しか見えてないし(笑)

10:33 取立山山頂到着ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

取立山山頂からの眺めをご覧あれ♪

山座同定できるようになりたいなぁ><

恒例の三角点タッチ!山頂から少し離れたところにひっそりとありました・・・。

8:30 登山道入口到着

8:50 ハイク開始!さぁ~がんばるぞー!

10:06 こつぶり山山頂到着

こつぶり平(山頂)からの眺め。いい景色~♪

10:33 取立山山頂到着ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

取立山山頂からの眺めをご覧あれ♪

山座同定できるようになりたいなぁ><

この活動日記で通ったコース