シロヤシオに感動✨️檜洞丸

2023.05.09(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

登山を始めた頃から「西丹沢はいいよ~檜洞丸のシロヤシオもキレイだよ~」と会社の登山グループのリーダーから檜洞丸の素晴らしさを何度か伺っておりました😌 「わたしもシロヤシオが見てみたいなぁ…檜洞丸って登りキツいっていってたけどソロでは無理だろうか…」と思いながら早2年以上経過しておりました。 今年は登山初めて3年目だし、思いきって新松田駅からバス🚌で西丹沢ビジターセンターまでソロで行ってみようかなぁ🤔と密かに登山計画を練っておりました。 そんなある日、グループ登山で9日に登る山の候補に「シロヤシオ咲いてきてるから、檜洞丸に行こうか?」とリーダーから提案が✨️「檜洞丸に行きたいです!ご一緒させてください😆✨️」とお願いして…会社の登山グループで檜洞丸に行って参りました⛰️✨ 初めての檜洞丸…川や滝や深い森に癒され⛰️✨️シロヤシオが標高1300m付近では満開😍✨️富士山どーん🗻✨️「ヤバっ!すごっ!キレイ!」を連発する最高の登山となりました!リーダー、檜洞丸登山をありがとうございました😆✨️念願のシロヤシオに会えて嬉しかったです!雨が続いた後だったからゴーラ沢出会の増水を行く前に心配してくださっていたんだろうなぁと後になって気がづきましたが…連れていってくださり本当に感謝です! 今日も無事故の登山をありがとうございました!詳しくは写真コメントで!

大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 悶絶しながら渡るわたし。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました🙇

★自分メモ

パタゴニアフーディニ青色
ファイントラック中綿ベスト
を着てきた
→行動中はザックにしまってた

飲料
麦茶 600ml 1本※飲み干す

行動食
亀田の柿の種※残りはおつまみ
塩タブレット
キャラメル
アミノバイタル1本飲んだ
お煎餅とチョコ※残った

お昼
パスタをご馳走になった!
ファミマのチーズパン※少し残った

サポーター
トレッキングポール
手拭い2枚
着替え(上のシャツ下着)
→靴下と下替えももってくれば良かった…
履き替え用の靴
→夏場はサンダルのが良いかも…サンダル買おうかなぁ…
悶絶しながら渡るわたし。 あともう1回渡り…今日の登山で3回素足で川を渡りました🤣🤣🤣 川を渡り、シロヤシオ、富士山、⛓️場、梯子、ロープなどなど…1日で体験したとは思えない盛りだくさんの登山。おかげさまで経験値あがりました😆✨️楽しかったです🎵無事故の登山をありがとうございました! 今日も最後までお読みくださりありがとうございました🙇 ★自分メモ 服装 ノースフェイス長袖Tシャツ コロンビア半袖Tシャツ重ね着 コロンビアパンツ ミレーアミアミタンク →行動中着替えなし 朝寒かったので 黄色い長袖カーディガン パタゴニアフーディニ青色 ファイントラック中綿ベスト を着てきた →行動中はザックにしまってた 飲料 麦茶 600ml 1本※飲み干す 水 550ml 2本※1本はコーヒー用に、もう1本は半分残った 行動食 亀田の柿の種※残りはおつまみ 塩タブレット キャラメル アミノバイタル1本飲んだ お煎餅とチョコ※残った お昼 パスタをご馳走になった! ファミマのチーズパン※少し残った 食後にスタバのカフェオレ 持参 エマージェンシーキット 熊鈴 紙地図 コンパス レインウェア サポーター トレッキングポール 手拭い2枚 着替え(上のシャツ下着) →靴下と下替えももってくれば良かった… 履き替え用の靴 →夏場はサンダルのが良いかも…サンダル買おうかなぁ…

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    フラットアイアンパック 23
  • アク(AKU)