😋蓼科山の絶品ランチ🍛

2023.05.09(火) 日帰り

DAY 1

東京から日帰りできてサクッと楽しめる山って事で蓼科山へ⛰️ 様々なコースがありますが、今回は最短コースの7合目駐車場🅿️から 平日なので10台ほどしか止まっておらずのんびりスタート🚗 数日前のInstagramで残雪がかなり多くあると書かれていたけど、昨日大雨のおかげで蓼科山荘まではほとんど雪がない状態⛄️ そこから20分ほどは雪が出てくる&急登なので、少しでも不安な方はチェーンスパイクを👍 山頂に近づくにつれて大きな石がゴロゴロ😆 山頂はかなり広く、蓼科神社⛩️にお参りして、山々をのんびり眺めたよ⛰️ 北アルプス・中央アルプス・南アルプス・八ヶ岳・浅間山、本当に全部見れて凄かった🥳 ランチは蓼科山頂ヒュッテの絶品彩野菜カレー🍛(チキンとビーフ両方頼んじゃった)とちゃんぽん😍 どれもとても美味しくて😋 ゆーっくり山頂に滞在して、下山後は長門牧場🐮へ行ってソフトクリーム🍦でしめたよ☀️