登山テント泊初体験!坊ガツル with ジョー・ギリアン

2018.09.22(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

「ふぁ〜、眠みぃ〜Zzz…退屈でまいっちまうぜ!」      人間てのはおかしなもんで、スリルに満ちた生活をしている時は平凡な生活を望み、 いざ平凡な生活を続けてみると、今度はスリリングな世界に憧れるものさ。      そんな訳で俺は刺激を求めていた、そう、美人からの熱いキスみたいなとびっきりのやつをね。 そうとなっちゃ揺り椅子に揺られていたって仕方がない、 俺はかつてつるんだ仲間に久方ぶりに連絡をとってみることにした。 30年来のくされ縁、小・中・高と同じ学び舎で過ごし、 方々巡ってお互い九州は福岡の街に流れ着いた…そう暗黒街の友ってやつだ。      直接連絡をとるのは数年ぶりだが、なぁに、合言葉は簡単さ。     「今日も死ぬほど退屈だ!いっちょう何かやらかそうぜ!!」     * * * * * * 【解説】 キャンプ、登山などに憧れを抱く私は、 かねてよりSNSに素敵ポストを投下しつづける幼馴染ジョー・ギリアンに 「僕とも遊んでください」と連絡をとりました。   ハートに刻まれたあの日は ロマンと呼ぶには熱すぎて 巡りくるはずもないPeace & Love!

九重山(久住山)・大船山・星生山 ブッシュをかき分けた先のミステリーサークル内にキャンプを張った。

ジョー「ザックもだろ」

ザックもだ。それに荷物も重い方を持ってくれた。

(やだ、カッコいい…)
ブッシュをかき分けた先のミステリーサークル内にキャンプを張った。 今回は2つのテントもタープも友人ジョー・ギリアンのものを好意で借りることに。 ジョー「ザックもだろ」   ザックもだ。それに荷物も重い方を持ってくれた。   ジョー「いいってことさ!さぁ、それよりここで過ごす一番の楽しみ方ってのを教えてやる。ついてきな!   (やだ、カッコいい…)
九重山(久住山)・大船山・星生山 【法華院温泉山荘】
明治以降の廃仏毀釈等の影響も受けて山小屋へと姿を変える。
四季を通じて多くの登山者で賑わうスペースコロニー。

ひとまずうんこにいかせてくれないか!
【法華院温泉山荘】 鎌倉時代に遡り天台宗修験僧の大霊場九重山法華院白水寺として栄えるも、 明治以降の廃仏毀釈等の影響も受けて山小屋へと姿を変える。 九州で最も標高の高い温泉地としても知られ、九重連山の中心として 四季を通じて多くの登山者で賑わうスペースコロニー。   ひとまずうんこにいかせてくれないか!

九重山(久住山)・大船山・星生山 風呂上がりに今夜のビールを買い込んでテント場へ。
そうこの夜のディナーこそ、この俺の見せ場なのさ!!
そう、俺の十八番《広島風お好み焼きおいさん風》!
昔馴染みとの晩餐にこれほど適したメニューもないだろう。

風呂上がりに今夜のビールを買い込んでテント場へ。 そうこの夜のディナーこそ、この俺の見せ場なのさ!! 数々の山、秘境でのキャンプ飯を堪能してきた友人ジョー・ギリアンをもてなすためにこの俺が選んだメニューこそ、 そう、俺の十八番《広島風お好み焼きおいさん風》! 関西風は時々見かける、しかし登山で本格広島風ってのは早々お目にかかれるもんじゃない。 昔馴染みとの晩餐にこれほど適したメニューもないだろう。 おたふくソースのフレーバーを九重の山々に撒き散らしてやったさ! 持ち運べるものの限界がある山での広島風、あらかじめ小麦粉を溶いた下地をボトルに入れるアイデアも天才的だが、 小さな鉄板一枚で見事焼き上げてみせた腕前には、クッキングパパも歯ぎしりしたろうさ。

九重山(久住山)・大船山・星生山 夜中にうんこに行きたくなって、10分少々山荘までの道のりを一人歩く。
ヘッドライトを消して月明かりのみを頼りに歩く。
ふつくしい…
夜中に一人、うんこがしてみたくなってもみるもんだな。
夜中にうんこに行きたくなって、10分少々山荘までの道のりを一人歩く。 満月に近い月齢のおかげで星々の瞬きは霞んでいたが、月光に照らされる雲の表情が美しい。 ヘッドライトを消して月明かりのみを頼りに歩く。 考えてみれば田舎で育ったとはいえ、街灯も民家もない完全に月明かりのみの中を歩くのは初めてかもしれない。 ふつくしい… 夜中に一人、うんこがしてみたくなってもみるもんだな。
九重山(久住山)・大船山・星生山 おいさん風朝ごはん定食でけたー!
《おいさん風さばみりん焼き》
《おいさん風味噌睾丸クラッカーヴォレイ汁》
《ローソン風あっためごはん》

ジョー「山でこんなちゃんとした朝食、はじめて❤️」
おいさん風朝ごはん定食でけたー! 《おいさん風さばみりん焼き》 《おいさん風大葉チーズ入りメスブタ厚焼き玉子 明太マヨ添え》 《おいさん風味噌睾丸クラッカーヴォレイ汁》 《ローソン風あっためごはん》   ジョー「山でこんなちゃんとした朝食、はじめて❤️」

活動の装備

• ソト(SOTO)
    レギュレーターストーブ
  • トランギア(trangia)