大中岳・矢岳

2023.05.09(火) 日帰り

DAY 1

久しぶりに出水郡長島町です。 隣り合わせの大中岳・矢岳 どちらも林道があります。 大中岳から先に登ります。 ほぼ舗装道路で倒れた木など整備すれば4WDなら行けそうです。 回りは見えないので ひたすら歩くのみ。 林道の終わりあたりに橋かな あります。 ここ辺りから山道 大岩が見えます 歩きやすく山頂に着きます。 地元の方かな 表示がありました。 続いて矢岳 ここは放送局の中継局があり車でも行けました。 中継局の左側のフェンス沿いに進みます。 誰も通らないため草漕ぎ 背漕ぎです。 通り過ぎると大岩 奇岩が続きます。 ピンクテープはありませんでした。 それなりの道を歩き山頂に ありました 何時もの表示。 奥から尾根沿いに下りようと思いましたがカズラが多くて断念。 林道下に下りたらしいところにピンクテープがありました。 どちらの山も楽ですよ。