新登山靴で6ピーク(山都・白禿山・高取山・御手洗山・白坂山・綾部山)

2023.05.09(火) 日帰り

DAY 1

☆本日は3足目の新登山靴🥾(1足目🥾:2022にリソール、2足目🥾:トレッド摩耗寿命短い)の慣しのため、佐賀県の御手水の滝から未踏破の6ピーク(山都・白禿山・高取山・御手洗山・白坂山・綾部山)を「yamaboushi」さんの軌跡と赤テープをたよりに🎉🙇登ってきました。 ※車のタイヤも交換したばかりで三ツ瀬峠を慣らし運転です ☆広い駐車場🅿️からスタート、滝からの川沿いを少し上った後、登山道に入ります「yamaboushi」さんの軌跡と赤テープをたよりに200m程の登りあげた後は少しのアップダウンで未踏破の6ピークを登ることができます。 ※3ピーク目の高取山の写真が撮れていませんでした。😅 ☆御手水の滝で昼食(カップ麺🍜・冷凍おにぎり🍙・コーヒー☕)を食べた後、下山しました。 ☆本日初おろしの登山靴🥾は登りで足裏に少し違和感がありましたが、下山時には足に馴染んでいました。😃