白馬岳1泊2日。猿倉〜栂池 (2日目)

2018.09.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:15

距離

8.9km

のぼり

233m

くだり

1310m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 15
休憩時間
1 時間 44
距離
8.9 km
のぼり / くだり
233 / 1310 m
1 42
36
26
1 4

活動詳細

すべて見る

さて、人生二度目の山小屋泊は、高山病と持病に悩まされて1.5時間ほどしか眠れなく、この2日間の睡眠時間は3.5時間ぐらい😂 普段苦手な早起きも、今日は起きれた!と言うより起きていた!笑 5時に朝食の放送が鳴り、 相変わらず山の時間は早いなぁ…と思いながら朝食を済ませてから、ご来光を見に行った♡ 白馬岳の頂上まで登って見る予定だったけど、しんどかったのでそれは諦めて、山荘の裏から見た😂 でもやはり最高ですな( ´ ▽ ` )‼︎👏✨ 『太陽さんありがとう、今日も1日よろしくね』って 下界では言わない事もここでは平気で言える。 全ての事に感謝できる、この瞬間が大好きなのです😊💓 さて、浸ってるのはいいのだけど ここから苦手な苦手な下山です。 1歩1歩 歩くたび、心臓、背中、頭、色んな所が痛む。 『どうしよう?』と聞く。 『ヘリコプター呼ぶか?』と普通に答える旦那。 そう、呼べるわけないのです。 分かってますよーだ( ̄^ ̄) 歩きますよー。 という事でとにかくゆっくり、ヒヨコぐらいのスピードで歩いた😂 何人抜かされたか分からなーい。 でも気にしなーい。 白馬岳からの稜線歩きはとにかく気持ちが良かった!! 天気も最高で、北アルプスが一望できて😭 あ〜〜もう!感動しすぎて言葉にならない!笑 白馬大池山荘で軽めの昼食を取り、そこからはずっとゴツゴツした岩場歩きでした。 あまり写真は撮れなかったけど 基本的に身軽な私は岩場が得意で、これまでのヒヨコ歩きとは打って変わって 岩場をピョンピョン跳んで、何人も抜かしていた😂 でもこれ下りだからいいけど、登りならめちゃくちゃ大変!!😱😵 と言っていても、その日も何人も登ってくる人とすれ違った。すごいっす👏 最後はドロドロの山道だったから、ここはほんとに疲れたー😭 7時前に白馬小屋を出て、栂池に着いたのは2時半。やはり結構かかった💦 7.5時間歩き続けた私の足は、産まれたての子鹿のようにプルプル🦌 ロープウェイとゴンドラで下界まで降りてから、八方尾根駐車場までバスで移動し、去年も入った 八方の湯 で2日分の汗を流してから、長〜い帰路につきました(^ν^) 毎回思うけど、長野に住みたい!!! この為に車で片道7時間は辛いっす😭 って、寝てたけどねw 旦那氏ありがとう。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ 来年はどの山行こうかな〜♪♪

白馬岳・小蓮華山 ご来光🌄
ご来光🌄
白馬岳・小蓮華山 おはようございます。
おはようございます。
白馬岳・小蓮華山 今日も1日よろしくお願いします。
今日も1日よろしくお願いします。
白馬岳・小蓮華山 さて、出発!(YAMAPを起動するのを忘れてます)
さて、出発!(YAMAPを起動するのを忘れてます)
白馬岳・小蓮華山 白馬岳頂上までの道のり。
白馬岳頂上までの道のり。
白馬岳・小蓮華山 あと少し!
あと少し!
白馬岳・小蓮華山 頂上着いたー! (この辺でYAMAP起動しました。)
頂上着いたー! (この辺でYAMAP起動しました。)
白馬岳・小蓮華山 安全の為のロープ。どうも写真萎えする😂
安全の為のロープ。どうも写真萎えする😂
白馬岳・小蓮華山 今からあの稜線歩きまーす!
今からあの稜線歩きまーす!
白馬岳・小蓮華山 今までにここに登頂したクマはいるかな!?
今までにここに登頂したクマはいるかな!?
白馬岳・小蓮華山 稜線歩き楽しそぉ😍😍
稜線歩き楽しそぉ😍😍
白馬岳・小蓮華山 ヒヨコのスピードで頑張ってます。かなりの強風です!
ヒヨコのスピードで頑張ってます。かなりの強風です!
白馬岳・小蓮華山 奥の人がいい感じ👏
奥の人がいい感じ👏
白馬岳・小蓮華山 人がチョンチョン写ってるの好き♡
人がチョンチョン写ってるの好き♡
白馬岳・小蓮華山 ってかさ、ダサくない!?
ってかさ、ダサくない!?
白馬岳・小蓮華山 こうやってみたら崖ギリギリに見える!
こうやってみたら崖ギリギリに見える!
白馬岳・小蓮華山 歩いて来た道。
歩いて来た道。
白馬岳・小蓮華山 それにしてもモンベルカラーが映えますね!
それにしてもモンベルカラーが映えますね!
白馬岳・小蓮華山 平坦な道はラクチーン♪
平坦な道はラクチーン♪
白馬岳・小蓮華山 あそこから降りて来たのよー!って自慢気なお顔。
あそこから降りて来たのよー!って自慢気なお顔。
白馬岳・小蓮華山 何回も上がったり下ったり らじばんだり!!
何回も上がったり下ったり らじばんだり!!
白馬岳・小蓮華山 雷鳥いたー😭うれしー!❤️写真には2匹だけどこの後もう1匹顔を出したよ♡
雷鳥いたー😭うれしー!❤️写真には2匹だけどこの後もう1匹顔を出したよ♡
白馬岳・小蓮華山 三国境まで来たよ!
三国境まで来たよ!
白馬岳・小蓮華山 稜線歩きは楽しいな( ´ ▽ ` )
稜線歩きは楽しいな( ´ ▽ ` )
白馬岳・小蓮華山 浸ってます。
浸ってます。
白馬岳・小蓮華山 カッコエエ!
カッコエエ!
白馬岳・小蓮華山 決めてますね!
決めてますね!
白馬岳・小蓮華山 とにかくずっと景色が素晴らしすぎて…
とにかくずっと景色が素晴らしすぎて…
白馬岳・小蓮華山 何回でも写真撮りたくなるのよね。
何回でも写真撮りたくなるのよね。
白馬岳・小蓮華山 登りはフラフラでよろめいてます。
登りはフラフラでよろめいてます。
白馬岳・小蓮華山 小蓮華山着いたー!
小蓮華山着いたー!
白馬岳・小蓮華山 これは何のモニュメント?
これは何のモニュメント?
白馬岳・小蓮華山 クマも呆然✨
クマも呆然✨
白馬岳・小蓮華山 池が見えてきた!
池が見えてきた!
白馬岳・小蓮華山 何回も『ほげー⍤』ってなった。
何回も『ほげー⍤』ってなった。
白馬岳・小蓮華山 1つ峠を越えれば、また峠が見えてくる。の繰り返し。
1つ峠を越えれば、また峠が見えてくる。の繰り返し。
白馬岳・小蓮華山 同じような写真が多すぎる!
同じような写真が多すぎる!
白馬岳・小蓮華山 紅葉だー🍁
紅葉だー🍁
白馬岳・小蓮華山 この斜面いいね!
この斜面いいね!
白馬岳・小蓮華山 歩いてきた道が分かる1枚。お気に入りの写真。
歩いてきた道が分かる1枚。お気に入りの写真。
白馬岳・小蓮華山 白馬大池はすぐそこだ! って、あなたスカート歪んでますよ?毎度の事ながら。
白馬大池はすぐそこだ! って、あなたスカート歪んでますよ?毎度の事ながら。
白馬岳・小蓮華山 暑くて服脱いだ人。しかしこれが失敗。下山後、腕が日焼けで真っ赤になってた😏
暑くて服脱いだ人。しかしこれが失敗。下山後、腕が日焼けで真っ赤になってた😏
白馬岳・小蓮華山 だだっ広くなってきたよ〜
だだっ広くなってきたよ〜
白馬岳・小蓮華山 このまま池にダーイブ!?
このまま池にダーイブ!?
白馬岳・小蓮華山 すぐそこにあるようで中々着かない山荘😂
すぐそこにあるようで中々着かない山荘😂
白馬岳・小蓮華山 やっと着きました✨
やっと着きました✨
白馬岳・小蓮華山 お昼タイム♪ 疲れでボーーッとしてる。顔ヤバめw
お昼タイム♪ 疲れでボーーッとしてる。顔ヤバめw
白馬岳・小蓮華山 白馬大池山荘でテント張ってる人達✨今日の天気は最高ですね!
白馬大池山荘でテント張ってる人達✨今日の天気は最高ですね!
白馬岳・小蓮華山 さて、出発!
さて、出発!
白馬岳・小蓮華山 青くてキレイな池!
青くてキレイな池!
白馬岳・小蓮華山 緑の中に岩がたくさん。不思議な道〜✨
緑の中に岩がたくさん。不思議な道〜✨
白馬岳・小蓮華山 ひょっこりはん |ω・`o)
ひょっこりはん |ω・`o)
白馬岳・小蓮華山 岩場が見えてきた!
岩場が見えてきた!
白馬岳・小蓮華山 どうやったらこんなに岩が溜まるの?
どうやったらこんなに岩が溜まるの?
白馬岳・小蓮華山 身長よりでかい岩をピョンピョーン
身長よりでかい岩をピョンピョーン
白馬岳・小蓮華山 これが中々大変!ずっと続くの!
これが中々大変!ずっと続くの!
白馬岳・小蓮華山 踏み外さないように慎重に…
踏み外さないように慎重に…
白馬岳・小蓮華山 キリがかかったきたぞ!
キリがかかったきたぞ!
白馬岳・小蓮華山 どの岩に足をつけようか…頭も使います。
どの岩に足をつけようか…頭も使います。
白馬岳・小蓮華山 やっと岩場抜けたー!
やっと岩場抜けたー!
白馬岳・小蓮華山 湿地ですね。
湿地ですね。
白馬岳・小蓮華山 最後はひたすらこんな道でした。疲れすぎて写真撮れなかった。
最後はひたすらこんな道でした。疲れすぎて写真撮れなかった。
白馬岳・小蓮華山 お疲れ様でした✩ゴンドラから下界を見てまーす♪
お疲れ様でした✩ゴンドラから下界を見てまーす♪
白馬岳・小蓮華山 駐車場から白馬岳を眺める。数時間前まであそこにいたのか!といつも思う。
駐車場から白馬岳を眺める。数時間前まであそこにいたのか!といつも思う。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。