快晴の木曽駒ヶ岳をゆく!

2018.09.23(日) 日帰り

中央アルプス木曽駒ヶ岳登山! 初めての日本百名山です♪ ロープウェイも初めてだったりして(笑) 三連休&快晴予報&人気の山…。 激コミでした(^_^;) 多いだろうと思ってましたが想像以上でしたね💦 完全に木曽駒をなめてましたわ。 バス停へ並び初めてから千畳敷駅に到着するまで約4時間半…。 眠気&疲れがピークに達した所で千畳敷駅の外へ! 眠気&疲れが一気に吹き飛びました! 快晴の千畳敷カールからの宝剣岳❤ 最高です(*´ω`*)

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 午前3時40分菅の台バスセンター駐車場に到着するもすでに満車状態。
臨時駐車場へ。
午前4時準備を済ませ最寄りの黒川平バス停へ。
すでに100人オーバーの行列💦
三連休、快晴予報、超人気の山、甘くみてました!
午前3時40分菅の台バスセンター駐車場に到着するもすでに満車状態。 臨時駐車場へ。 午前4時準備を済ませ最寄りの黒川平バス停へ。 すでに100人オーバーの行列💦 誘導のおっちゃんに話し聞いたら第一駐車場の人達が乗ってしまわないと乗れんらしい。 第一駐車場は約300台停めれるらしいから少なく見積もっても7、800人くらいか💦 三連休、快晴予報、超人気の山、甘くみてました! 今日は臨時バスも出て始発は5時で駐車場~しらび平をピストン輸送。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 千畳敷駅到着。
駅の外に出たら眠気&疲れが一気に吹き飛んだ!
快晴👍
視界オールクリア👍
すごいぜ中央アルプス❤
すごいぜ千畳敷カール❤
千畳敷駅到着。 駅の外に出たら眠気&疲れが一気に吹き飛んだ! 快晴👍 視界オールクリア👍 すごいぜ中央アルプス❤ すごいぜ千畳敷カール❤
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣山荘~宝剣岳ルートは鎖場もしっかりしていて登りも下りも難なくクリアできました。
Nくん談
宝剣岳の真の山頂の下りはヤバいッス💦
足が届かないんでヤバいッス!
足の震えが止まらなかったそうです💦
みなさん気をつけてくださいね!
宝剣山荘~宝剣岳ルートは鎖場もしっかりしていて登りも下りも難なくクリアできました。 Nくん談 宝剣岳の真の山頂の下りはヤバいッス💦 足が届かないんでヤバいッス! 足の震えが止まらなかったそうです💦 みなさん気をつけてくださいね!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣岳とソフトクリーム👍
ロープウェイの待ち時間は約2時間でした💦
待ち時間中に一瞬ガスりましたがその後も快晴。
終日快晴の最高のコンディションでした。
帰りも同じくです(笑)
宝剣岳とソフトクリーム👍 ロープウェイの待ち時間は約2時間でした💦 待ち時間中に一瞬ガスりましたがその後も快晴。 終日快晴の最高のコンディションでした。 連休やハイシーズン中に木曽駒行く時はバスの待ち時間~千畳敷駅到着までが一番辛いから気をつけて下さいね。 帰りも同じくです(笑)
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 スペシャルもあるようですが次回にします(笑)
本当は温泉後にご飯食べたかったです(笑)
前回の乗鞍に続き今回も最高のコンディションでした!
3000mクラスと相性が良いんかな(笑)
スペシャルもあるようですが次回にします(笑) ご飯食べたあとは早太郎温泉こまくさの湯で汗を流し帰路につきました。 本当は温泉後にご飯食べたかったです(笑) 帰りの道中、まさかの高速も下道も渋滞になり家に到着したのは午後10時でした。 前回の乗鞍に続き今回も最高のコンディションでした! 3000mクラスと相性が良いんかな(笑)