大平山

2023.05.08(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:54

距離

15.9km

のぼり

647m

くだり

647m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 54
休憩時間
7
距離
15.9 km
のぼり / くだり
647 / 647 m

活動詳細

すべて見る

天神鼻公園🅿に駐車。トイレあり。 山頂公園以外は舗装道路。山頂は木々に囲まれているが、道中は展望を楽しめる。

上蒲刈島 公園🅿に駐車させて頂きました。写真左中央トイレです。
公園🅿に駐車させて頂きました。写真左中央トイレです。
上蒲刈島 やっと…やっと復活!!1ヶ月お医者さんの仰る通り、静かに生活してました。たくさんのお見舞いメッセージとDOMOをありがとうございました。
やっと…やっと復活!!1ヶ月お医者さんの仰る通り、静かに生活してました。たくさんのお見舞いメッセージとDOMOをありがとうございました。
上蒲刈島 はわわ〜。何やら良い匂いが。みかんの花が可愛らしく咲いています。(*´∀`)
はわわ〜。何やら良い匂いが。みかんの花が可愛らしく咲いています。(*´∀`)
上蒲刈島 大きな案内板。あと2km。体力が落ちているのを痛感!そしてまた増えた体重!
大きな案内板。あと2km。体力が落ちているのを痛感!そしてまた増えた体重!
上蒲刈島 道中はこんな感じで景色が楽しめます。(^o^)昨日までの雨で足元が悪いと思うので、今日は100%舗装道路活動です。
道中はこんな感じで景色が楽しめます。(^o^)昨日までの雨で足元が悪いと思うので、今日は100%舗装道路活動です。
上蒲刈島 梅!?1ヶ月も登山していないと、いつの間にか季節が移ろいでいるのですね。
梅!?1ヶ月も登山していないと、いつの間にか季節が移ろいでいるのですね。
上蒲刈島 1ヶ月も登山していないと、いつの間にか山がラブリーに!!
1ヶ月も登山していないと、いつの間にか山がラブリーに!!
上蒲刈島 久しぶり過ぎて息が…。(;´Д`)ハァハァ
久しぶり過ぎて息が…。(;´Д`)ハァハァ
上蒲刈島 楽しみにしていた案内板!!素敵なメッセージが良いのです。
楽しみにしていた案内板!!素敵なメッセージが良いのです。
上蒲刈島 これこれ!今の私に1番突き刺さる言葉。肋骨をやらかして最初の2週間は地獄のようでした。(;´Д`)
これこれ!今の私に1番突き刺さる言葉。肋骨をやらかして最初の2週間は地獄のようでした。(;´Д`)
上蒲刈島 今日は舗装道路なので清潔登山だわ(^o^)と進んでいたら、何度か青虫毛虫のオーナメントに遭遇しました。油断禁物。
今日は舗装道路なので清潔登山だわ(^o^)と進んでいたら、何度か青虫毛虫のオーナメントに遭遇しました。油断禁物。
上蒲刈島 歩道を進みます。下山はここに戻り、車道を進みます。
歩道を進みます。下山はここに戻り、車道を進みます。
上蒲刈島 大平山公園。広々しています。桜の季節はキレイなのでしょうね。
大平山公園。広々しています。桜の季節はキレイなのでしょうね。
上蒲刈島 この10000倍キレイな景色です。
この10000倍キレイな景色です。
上蒲刈島 トイレの横を通って山頂へ向かいます。今日1番の急登。
トイレの横を通って山頂へ向かいます。今日1番の急登。
上蒲刈島 大平山頂。木々に囲まれています。砲台跡があります。
大平山頂。木々に囲まれています。砲台跡があります。
上蒲刈島 分岐。頑張れそうなら左側、無理そうなら右側(距離が短い)と計画していました。左側へ行きますよ!(^o^)/
分岐。頑張れそうなら左側、無理そうなら右側(距離が短い)と計画していました。左側へ行きますよ!(^o^)/
上蒲刈島 素敵な景色です。
素敵な景色です。
上蒲刈島 濡れた笹の葉で滑ってはいけないので、ちょっと慎重に歩きました。
濡れた笹の葉で滑ってはいけないので、ちょっと慎重に歩きました。
上蒲刈島 本日は右側へ。海沿いを進みます。
本日は右側へ。海沿いを進みます。
上蒲刈島 何やら可愛らしい案内板が。→
何やら可愛らしい案内板が。→
上蒲刈島 →これが案内された島でしょうか。小さな島です。ひと休み。
→これが案内された島でしょうか。小さな島です。ひと休み。
上蒲刈島 呉方面。休山、灰ヶ峰だと思います。波音と爽やかな風に癒やされています。
呉方面。休山、灰ヶ峰だと思います。波音と爽やかな風に癒やされています。
上蒲刈島 向こうは野呂山ですかね。
向こうは野呂山ですかね。
上蒲刈島 また素敵な案内板が。案内通り、波音がとても良いですよ。
また素敵な案内板が。案内通り、波音がとても良いですよ。
上蒲刈島 安芸灘大橋が見えてきました。もうひと踏ん張りです。
安芸灘大橋が見えてきました。もうひと踏ん張りです。
上蒲刈島 ひゃ〜素敵ぃ!今日は100%舗装道路の活動でしたが、雨上がりの風が心地よく、海の景色を楽しめました。
ひゃ〜素敵ぃ!今日は100%舗装道路の活動でしたが、雨上がりの風が心地よく、海の景色を楽しめました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。