大雪山旭岳・🔰後旭岳 GW

2023.05.07(日) 日帰り

DAY 1

GWラストは大雪山旭岳と後旭岳へ てんくらA予想 晴れ☀ 気温6.5℃ 微風 最幸の山歩になりました 午前8時スタート午後6時下山のフルタイム ついに旭岳山頂カフェできました 危なく山頂からガス缶を滑らせるところでした 今日のスタートと姿見駅と旭岳ピークで 一期一山の出会いに感謝いたします 左回りで大雪山旭岳へチャレンジしました スタートからすべて相棒のスノーシューでした ずうっと登ってみたかった後旭岳に登頂できました。後旭岳から見る360度の大パノラマの大雪山はまさにカムイミンタラでした。また、大雪山旭岳も美しい雪山景色でした。 ハローも祝福、お疲れ山山でした モバイルバッテリーのおかげで ピークとれました 教えていただき、ありがとうございました なお、旭岳ロープウェイは整備点検のため 5月8日から5月19日まで運休です