絶景 大障子岩🤩

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1

1週間延期した大障子岩❗️ 不覚にも前日呑みすぎ🍻 いけちゃんさん ごめんなさい😅 薄く霞かかった感じでしたが、遠くは雲仙・霧島まで見えました✨ 雲もいいバランスで襖絵のような美しさ✨ 超カンドー😭 これまで、尾平から登っていましたが、今回初めて神原(白水)→八丁越コースを歩きました。 ルートは、地元青年団MMS21さん達の熱心な活動により、看板・ガイドテープがしっかり整備されていて歩きやすく、道迷いの心配も少ない感じです。 手入れされた杉林→自然林の垂直分布も感じながら歩くことができます。 とてもいいルートでした👍 ※登山口には登山届箱がないので、ネットで届けましょう。 ※個人的には、祖母山系では障子岳orココが眺望もベスポジです👍 ↓登った風動画 https://youtu.be/_T98Eo8ZOmc special thanks いけちゃんさん^_^