【葛城修験】七宝龍寺から第七・八経塚そして粉河へ(経塚権現山 大天上ヶ岳)

2023.05.06(土) 日帰り

DAY 1

泉佐野市の高架上を走る電車の車窓から和泉山脈が見えます その山脈に、一目みて鋸のようにギザギザして一際険しく見える箇所があります それが今回歩いた犬鳴山辺りです 大蛇から猟師を守った義犬伝説のある山で その義犬の墓から更に奥にある七宝瀧寺の御本尊である剣に龍が巻き付いた形の倶利伽羅大龍不動明王に神聖な空気を感じました 急坂を登って第八経塚、第七経塚… 葛城前鬼谷にある熊野神社は 葛城修験にとってとても重要な場所であり その後に訪れた中津川行者堂共に 一目みて感動しました 今回は友ヶ島が風雨の予報のため 6月の予定と振り替えでしたが… 風雨でも修行しようという強い気持ちの方々ばかりだったからなのか… 奇跡的に粉河寺へゴールするまで雨が降ることはありませんでした ところが 犬鳴山へ車を回収するために乗った路線バスが走り出すと 待っていたかのように雨が降り出したのです これにはビックリ‼️ 来月は友ヶ島です 3年間渡りたくても渡れていません💦 今度こそ無事に渡れますように… ※解説については 実際に参加して感じていただくのが一番だと思いますので省略させていただきます