大山☺️イタイ四十肩イタツミ尾根

2023.05.06(土) 日帰り

DAY 1

GW入る直前、四十肩(アラ五十肩)になり左肩が激痛~😭夜も寝れず救急車呼ぼうかと思った~💦 突然キタので、中年皆様はお気を付け下さい~😣 整体に行って何とか歩けるようにはなりましたが、GW前半は家族旅行🚙 肩も不安なので、またまたいつもの、登山感もソコソコ味わえて楽々ハイキングなイタツミ尾根で大山へゴー‼️😆 登り初めから、なかなかの爆風で風の音がゴーゴー凄かったです♪ 今回は、登りにグレーピークの春嶽山寄りました😆ちゃんと立派な山頂標も有ってビックリ❤ 下山時に、鎖場過ぎたトコで初尻モチでコケた😅 左手着いたので、一瞬肩が心配になりましたが、衝撃で更に治った気がします☝ 笑 やっぱショートでも楽しく歩けて、相変わらずココのルートはサイコー❤今度来るときは、山初めての友人と登るつもりです~😆 なぜか今回このコースで初の、少し筋肉痛になりました💦 右ヒザも少し痛いですが、山行が不足して筋肉落ちてるだけなんだと思います 笑