長女と一ヶ月ぶりに再開

2023.05.04(木) 日帰り

DAY 1

刈安山~水無山と歩いてきました。 ヨメの実家(石川県)の里帰りついでに、実家から徒歩圏内のデイハイクでした。 水無山は、地元の小学校の定番の遠足先らしいです。ヨメも子供の頃に、ここからの景色を眺めたんだろうなあなんて思いながら歩きました。 昭和50年ごろまでは、ロープウェイ、スキー場があったらしい。今は朽ちかけた展望台がうっそうとした木々に埋もれて、ひっそりと残っていて往時を忍ぶことができます。 4月から東京で女子大生をしている長女を石川県に呼び寄せて、一ヶ月ぶりの再開でした。たった一月離れていただけでしたが、なんとも大人っぽくなってしまって、自分の娘なのに緊張してしまったり、表情の中に、見慣れた幼い面影を見つけてほっとしたり。 一番気になる"彼氏はできたのか!?"については、怖くて最後まで聞けなかった~。 次にまた会えるのはいつかな~。 活動日記投稿数が300回になりました(^^♪ うち1回はクルマでピークを取った(鹿児島の桜島)ので、実質299回です。 それでも、随分と登ったなぁ~。こんなに登ったのに、まだまだ登りたい山がある。 山は一度ハマったら抜け出せませんね。