面河山・石鎚山

2023.05.05(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今月の月例は3年前から計画されていた石鎚山です 朝早くに出発し面河渓から登っていきます 面河渓に行くまでのカーブ、カーブの山道は運転手も飽きるくらいです 面河渓からの道は細い道ありハシゴ、ロープありでなかなかスリルがあります 苦しい中にもアケボノツツジの淡いピンクに癒されながら登っていきます 今日のお宿の石鎚神社頂上山荘に着くと、まずはビール🍺、お酒、コーヒーで乾杯!夕食はカレー🍛をお腹いっぱいいただきました 2日目 朝食の弁当🍙をいただき出発です 二の鎖元小屋の下の分岐から土小屋に向かいます 雨で濡れた木道に気をつけながら進みます アケボノツツジに今日も癒されます やっと見えてきた土小屋にやり切った感でホッとしました 3年越しの石鎚山は楽しく無事に終わりました ご心配いただいたCL.SLさんお疲れ様でした 長時間の運転をされた方々お疲れ様でした