白根山に行ってきました

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1

先週は妻に良い景色を見せたくて那須に行きましたが、ガスガスで何も見えなかったので、今週は良い景色を見てもらおうと、色々調べて、多分、今の妻のヒザの調子では、登れるそうなギリギリの感じで白根山に決定しました。 日光宇都宮道路からは、天気の良い日には見える男体山は雲の中💦あれれ😅 白根山ロープウェイを降りると、白根山はくっきり見えました👌 妻のペースでゆっくりでしたが、気持ちよく登り、あっという間に森林限界まで来ると、景色は別世界です。 狭い山頂は人が多いですが、皆さん、順番で写真を撮り合っていました。 五色沼や前白根山を眺めながら、お気に入りの梅の実ひじきのおにぎりを頬張り、しばし時間を忘れてのんびり👍 弥陀ヶ池方面へ降りると、たくさんの方が登ってきます。 きっと山頂は更に大混雑だったと思います💦 池からの樹林帯は、さっきまでのザレた感じから一転して苔むしていて、森林浴を楽しみました✌️ 帰りには、日光湯元温泉のにごり湯につかり癒されました。 今日も楽しい山行ありがとうございました😊