涸沢ヒュッテへ

2023.05.03(水) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

GW連休を利用して奥飛騨クマ牧場でのイベント子ぐま抱っこ🧸(猛獣の子どもと戯れるのが夢でした)と上高地→横尾⛺→残雪の涸沢カール→横尾⛺→上高地をお連れさんと行ってきました😄 お連れさんは涸沢カールに行かないので、あちこち散策。 マイカーで沢渡バスターミナルまで向かいましたが、恐れていた大渋滞も帰りの高速を途中で降りるなどして(降りた先で少し渋滞にハマる😎)免れました🎶 残雪の涸沢カールは穂高岳に囲まれながら、一歩一歩シャーベットの雪をザクザク。幸せでした😭 上高地はとても賑わっており、梓川も美しく…最高でした。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 クマ牧場のクマさん
『あなたにあげるよ~』と確認をとっておやつを投げます⚾
クマ牧場のクマさん 『あなたにあげるよ~』と確認をとっておやつを投げます⚾
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ちょーだーい
ちょーだーい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 広いね~😄
クマ同士は平和そうで幸せそう🤭
広いね~😄 クマ同士は平和そうで幸せそう🤭
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 コグマ抱っこは大人気!
コグマ抱っこは大人気! スムーズに順番待ちをし、いよいよ我が家の番✨小さくて軽くて綿みたいでした!途中で寝てた☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本日の抱っこちゃんは~
本日の抱っこちゃんは~
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ひいろ君3ヶ月の男の子~🧸
大きくなってお互い元気でいられたら再会したいな~😚
ひいろ君3ヶ月の男の子~🧸 大きくなってお互い元気でいられたら再会したいな~😚
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 移動して沢渡バスターミナルへ!
移動して沢渡バスターミナルへ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 シャトルバスは臨時便が続々!
スムーズに乗れて上高地へ~\(^o^)/夢みたい😭
シャトルバスは臨時便が続々! スムーズに乗れて上高地へ~\(^o^)/夢みたい😭
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 キレイ…
良く晴れていたので透明が映えました✨
キレイ… 良く晴れていたので透明が映えました✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 おーっ!明神岳!!
おーっ!明神岳!!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 間も無くお猿さんも続々
間も無くお猿さんも続々
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 気持ちの良いニリンソウの花道でした🎶
気持ちの良いニリンソウの花道でした🎶
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神岳と前穂高岳を見ながら…
明神岳と前穂高岳を見ながら…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あーっ美しいっ😆
あーっ美しいっ😆
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢に着きました🎶
徳沢に着きました🎶
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 橋を作って頂いているそうで、今は回り道します
橋を作って頂いているそうで、今は回り道します
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾に向かっています
横尾に向かっています
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 回り道最中
ザックは13キロ強😵‍💫
回り道最中 ザックは13キロ強😵‍💫 回りのテント泊の方はもっと重たそう💪みなさんスゴいな…夢と希望が詰まってるんだろうな…私は30分に一度は休憩を入れました🌀肩が…肩が…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 仮設のかな?端を渡って森の中をぐるーっと回る
仮設のかな?端を渡って森の中をぐるーっと回る
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾到着~\(^o^)/やったー❗
横尾山荘へ2泊の受付を済ませテントを張って🎶
横尾到着~\(^o^)/やったー❗ 横尾山荘へ2泊の受付を済ませテントを張って🎶
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山荘からはせせらぎを渡った広場へ。
山荘からはせせらぎを渡った広場へ。 おトイレも水場も2ヵ所。テント場は3ヵ所あり混雑もありませんでした🤭
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾の橋。明神岳と後ろに前穂高岳が見えます。
こちらを渡るとドキドキの世界へ…
横尾の橋。明神岳と後ろに前穂高岳が見えます。 こちらを渡るとドキドキの世界へ…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 翌日朝ごはんはカレーメシと茄子のお味噌汁🤤
お連れさんはこの日9時に起きたそうです😎
登らないからね~ゆっくりしてて~😚
翌日朝ごはんはカレーメシと茄子のお味噌汁🤤 お連れさんはこの日9時に起きたそうです😎 登らないからね~ゆっくりしてて~😚
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 朝焼けも見れた所で行ってきます🎶
朝焼けも見れた所で行ってきます🎶
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 屏風岩を巻いて歩きます。どんどん近くなってきた!
屏風岩を巻いて歩きます。どんどん近くなってきた!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本谷橋のある所です。
ここでアイゼンを装着!
本谷橋のある所です。 ここでアイゼンを装着!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 トラバースを続けます。
実は心配事が。
トラバースを続けます。 実は心配事が。 往路復路のすれ違いをどうしたら良いのか不安でしたが、踏みあとの山側上で待機すれば良い様でした😌
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 一歩一歩進みます😄
一歩一歩進みます😄
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 何度か丘の様な盛り上がりを超えて行きました
何度か丘の様な盛り上がりを超えて行きました
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 来た道を振り返る🎶
来た道を振り返る🎶
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢ヒュッテと涸沢小屋への分岐に出ました~\(^o^)/やったー😆🎶
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢ヒュッテに向かい一歩一歩
涸沢ヒュッテに向かい一歩一歩
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 見えました~!
見えました~!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 これだ~!
これだ~!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 デッキに上がると
大天井岳→東天井岳→横通岳
デッキに上がると 大天井岳→東天井岳→横通岳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 屏風岩
屏風岩
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 真ん中の小さな左のチクチクが狸岩🤭確かに!
真ん中の小さな左のチクチクが狸岩🤭確かに!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 吊尾根
吊尾根
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥穂高岳
奥穂高岳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢岳
涸沢岳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 北穂高岳
北穂高岳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こちらを拝見致しました😀
こちらを拝見致しました😀
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 北穂高岳を眺めながら…
北穂高岳を眺めながら…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 おでんを食べる🤤
お名残惜しいですが
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山します…😌
踏みあとは登りの方へ
下山は空いてる雪をフリーで下りました。
ザクーザクーと深く沈んで歩くのが…何とも…楽しかった♡
下山します…😌 踏みあとは登りの方へ 下山は空いてる雪をフリーで下りました。 ザクーザクーと深く沈んで歩くのが…何とも…楽しかった♡
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山も進むと下の岩が出てき始めた所もありました
下山も進むと下の岩が出てき始めた所もありました
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本谷橋まで下りました🎶
岩に腰かけておやつタイム😋
本谷橋まで下りました🎶 岩に腰かけておやつタイム😋
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾の橋まで帰ってきました~😄
おー我が家⛺発見👀
横尾の橋まで帰ってきました~😄 おー我が家⛺発見👀
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾山荘ベンチでお連れさんと偶然合流!
待って貰ってコーヒー飲む😎
横尾山荘ベンチでお連れさんと偶然合流! 待って貰ってコーヒー飲む😎
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍見台と言うのがあるらしいので行ってみる。と、なんと!!蝶ヶ岳への入り口なのですね~⁉️ワオワオΣ(・ω・ノ)ノ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 結構登りました。足はもうキテるからちょっとしんどい🥸
結構登りました。足はもうキテるからちょっとしんどい🥸
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 綺麗に槍ヶ岳が見えました‼️
綺麗に槍ヶ岳が見えました‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 わーいわーい
わーいわーい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヨボヨボ足で下ります
ヨボヨボ足で下ります
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 足をアイシングさせて貰いました🙏
とてもスッキリしました👀
足をアイシングさせて貰いました🙏 とてもスッキリしました👀
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テント場の桜の木かな?つぼみをお猿が食べに来るポインツみたい👀
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 沢山来る!
沢山来る!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 最終日です😚
テントを撤収しているとキジバトが。
お連れさんの友達みたいで逃げなくて可愛いらしい
最終日です😚 テントを撤収しているとキジバトが。 お連れさんの友達みたいで逃げなくて可愛いらしい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 回り道して徳沢を目指します
回り道して徳沢を目指します
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ハー( ´Д`)=3
ハー( ´Д`)=3
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢到着~\(^o^)/
徳沢到着~\(^o^)/
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 コーヒーソフト食べます🤤
コーヒーソフト食べます🤤 美味しかった~コーヒーは本格的で後味スッキリ🎶ソフトクリームも美味し~い
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢も賑わっていましたね♪
雰囲気がとても良い場所ですねぇ😄
徳沢も賑わっていましたね♪ 雰囲気がとても良い場所ですねぇ😄
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ハー( ´Д`)=3もうたまらんのです♡
ハー( ´Д`)=3もうたまらんのです♡
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神岳 前穂高岳
明神岳 前穂高岳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 常念岳チラリ
常念岳チラリ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 帰りたくないなあ~
帰りたくないなあ~
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 綺麗だなあ~
綺麗だなあ~
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂高岳 ジャンダルム
西穂高岳 ジャンダルム
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 木枠がありまして覗けばこの通り👀
背中が重たくてあまり踏ん張れず限界😵‍💫
木枠がありまして覗けばこの通り👀 背中が重たくてあまり踏ん張れず限界😵‍💫
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 うぉぉぉ
うぉぉぉ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 どないしましょ
どないしましょ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳🎶
上高地も大にぎわい♪
楽しかった。また来ます🎵
焼岳🎶 上高地も大にぎわい♪ 帰りのシャトルバスも増便で行列に並ぶもあっという間に順番が来ました。 楽しかった。また来ます🎵