DAY 1
DAY 2

GW、天気も読めなかったので、ぎりぎりの予定で蝶に向かいました~ ナイトハイクでほぼ寝てない中、2時間仮眠して、あかんだなへGO さすがに運転ちょっと変わってもらいました(笑) 冬を忘れた体にアルプスの寒さはこたえた~ 昼間は灼熱やったけど。。 たった2日の山行でしたが、顔面がやばい(笑) もともとやばいけど~ GWの増便で往路も復路もスムーズにバスに乗ることができました。 よかった~ とりあえず、徳澤までリゾートキャンプしに行きます! 高原リゾートなんて初めての経験(笑) サクッと到着してテント設置して、そのまま蝶に向かいます! えっこらせ! 1時間ほど登ると雪出てきました~ アイゼン重た~ ピッケル重た~ も、降りようかな・・ えっこらしょ~、えっこらしょ~ なんか目玉ありましたけど~ そうこうしていると穂高と槍が~ 「ただいま~」 蝶はサクッとスルー(笑) 下りよ~ 歩いていると変な声が~ ライチョウやん~(笑) 雌追っかけとるやん~ 相手されとらんやん~ 雌、めしくっとるやん~ ライチョウの世界も、男は弱かった・・ 見すぎて、飽きたので、明神に下りて、徳澤に~ ビール冷やして、イカ飯食って、なんだかんだしたら、日が沈んで寒くなったので撤収~ 6時から翌日4時まで爆睡しました・・ 翌日はリゾート登山で涸沢に~ 明神から1時間ほど歩くとアイゼン装着、しんどい~ とはいえ、リゾート涸沢に着けば、穂高が待ってます! 鯉のぼりも待ってました~ 雪を堪能し、徳澤に戻ります。 テントを撤収し、徳澤のリゾートグルメを堪能し、帰ります~ 道中はおサル様だらけ、あんたら喧嘩せんと仲良くせなあかんで~ 適当なプランでしたが、今シーズンの雪納、楽しめました! お付き合いいただいたお二人、お世話になりました~ 僕を置いてかんで~(笑)