シロヤシオ満開😆畦ヶ丸

2023.05.05(金) 日帰り

DAY 1

2018年のGWに初めて訪れた畦ヶ丸。その時、シロヤシオ満開ロードに大感動❗ 今年は、またぜひ行きたいなあ、シロヤシオ満開の時に!と、ヤマップ活動日記と天気のにらめっこ。2018年の時はまだヤマップやってませんでしたから、現地に行ってみるまで開花状況は分からない、でも今はヤマップ様々ですね😄 GWに入る頃から綺麗に咲いている報告が出始め、GW後半の天気もみるみる改善。5日も☀予報に!これは満開が期待出来るかも! で、本日、西丹沢ビジターセンターから大滝橋のルートで、行って来ました😃 結果、大当たり〜😆❗ やっぱり畦ヶ丸のシロヤシオは素晴らしい❗🤩❗なぜかというと、登山道の歩く頭上にアーチになって咲いてくれるのです!しかも今年は当たり年でしょうか⁉️登って行く目線の先に先に、真っ白にたわわに咲き誇っていました❗急登の疲れも吹っ飛び、うっとりしてしまいます☺️ シロヤシオと新緑と川の水で、キラキラに輝く畦ヶ丸。 沢渡りのルート探し、細く滑る巻道など注意進行はもちろん必要ですが、整備も道標もバッチリ😉で安心して歩けます! シロヤシオ満開ドンピシャで、5年前の感動再び❗❗となりました🤗❗