GW登山 - 犬越路・大室山・加入道山

2023.05.05(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

GW後半は天気が悪くなるらしいので、出かけるなら今日こどもの日しかなさそう。最寄りだと、、大室山!ここ前は通行止め箇所あったけど、道路直ったみたいだし、「丹沢ハイカーバッチ」で残してたので、富士急バスで西丹沢ビジターセンターに。 ⛰ この季節は新緑が鮮やかで、寒くも暑くもなく、虫もまだ少ないので登山には最適★ キャンプ場の横や、檜洞丸の取り付きを抜けて、用木沢出合を右に。 道は全体的に登りやすいけど、結構沢渡るんですね。で、早速右足ドボンしました。。(まぁ、台風や大雨の中でトレランレースしてると気にしなくなってきてる。。) ⛰ 犬越路までは森の中だったのですが、大室山に向かう途中で富士山!富士山一昨日も見たけど、テンション上がるし、ついつい写真撮ってしまう。。 ⛰ 因みに、西ノ肩、大室山、前大室、加入道山でお昼ポイントは、、西ノ肩か、前大室かな。どの山頂も木で富士山イマイチ見えないんですよね。。 それにしても、富士山見ながら進む西ノ肩〜加入道山は良い道でした✨ 次は、、今月末のトレランレースに向けて、坂道を走らなくちゃ。。 <メモ> □水分:1.5L □バス:西丹沢ビジターセンターからのバスは10分後に臨時バスでてました。 □温泉:東海大学前のさざんかの湯が閉館してた。。え〜。。