繋げ❣️STM⑱クリンソウ祭のポンポン山(ポンポン山~森の案内所)

2023.05.05(金) 日帰り

DAY 1

カタクリ💠の季節に嵐山駅~沓掛山~古塩山~ポンポン山と軌跡を繋げる予定が時間切れで森の案内所に立ち寄り下山😢 ポンポン山⛰️の皆さんのレポを拝見したらナンとクリンソウ💠が群生しているとの事 今日は森の案内所~ポンポン山⛰️の軌跡繋ぎ&クリンソウ💠に会いに行きます❣️ 歩いたコース⛰️ 南春日バス停~金蔵寺~クリンソウ群生地💠~杉谷~ポンポン山~森の案内所~南春日バス停 南春日バス停🚏を出発‼️ 東海自然歩道を歩き金蔵寺を目指します。 のどかな田園風景を楽しみ高度を上げ登山道に入るとナンと一輪のクリンソウ💠のお出迎えに感激💝 今日はいっぱい会えるかなと期待が持てます🎵 そして進むと工事中🚧の金蔵寺に到着‼️ 皆様の安全登山をお祈りしました🙏 杉谷を目指し清らかな小川沿いを歩くと森の中にひっそり咲くクリンソウ💠の群生が💞 ミッション1つクリアでテンションが上がりました⤴️⤴️⤴️ クリンソウ💠にたっぷり癒され満足🈵️ ポンポン山⛰️を目指します。 新緑🌿に癒され高度を上げポンポン山⛰️に到着‼️ 人気のポンポン山⛰️頂上🚩はいつも大勢の人で賑わっていますが時間が早いのか人はまばらでした。 軽く休憩して森の案内所に到着‼️ 今日の大事なミッション💞 ポンポン山⛰️~森の案内所の軌跡が繋がりました❣️ 前回、カタクリの季節💠の計画が甘くリベンジすることになりましたが、季節を変えやって来たらクリンソウ💠の群生に出会えました🎵 ステキなご縁💠に感謝、感謝です🥰 時間の都合で行けませんでしたが、大沢峠のクリンソウの群生💠が素晴らしいようなので来年行けたら嬉しいです💝 最後までお付き合い頂きありがとうございました(^.^)(-.-)(__)