戻る 次へ

奥穂高岳へ行くはずが…重量オーバーで敗退(泣)の写真

2014.09.12(金) 10:45

奥穂高岳へ行くはずが…重量オーバーで敗退(泣)

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2014.09.12(金) 日帰り

はじめてのテント泊装備で北アルプスの奥穂高へ!…のはずが重量オーバーで途中でダウン。 今回岳沢ルートを選択し重太郎新道から紀美子平、吊尾根と計画を立てて朝5時過ぎにタクシーにて上高地入り。 バスターミナルを5時半出発したのですが、岳沢小屋で膝がガクガク。とてもこのままじゃ行けないと判断し 岳沢小屋でのテント泊になってしまいました。(泣)ちなみに一緒に行った友人は小屋泊だったので見事そのまま一人で登頂しました。今回一応記録としては上げていますが、たいした写真もなくすごく残念な結果です。 ただ、はじめてのテント泊でしたが色々勉強になりました。テント泊は楽しかったです! 1泊予定だったので翌日は上高地でケーキセットや明神の岩魚をおいしくいただきました。登頂できず悔しかったので上高地は堪能してきました(笑)