⛰️武平峠から雨乞岳・御在所岳 〜💮🪻お花との出会い🚶‍♀️〜

2023.05.04(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

G.W.の⛰️🚶‍♀️行先はずい分と前から決まっていて後半に山小屋🏡泊予定が天気予報で少し早目に変更 行先は昨年と同じく鈴鹿の山々⛰️へ 何度か⛰️🚶‍♀️行っても御在所岳か鎌ヶ岳だったので、今回は雨乞岳へと🚶‍♀️🔰初です🎵 1日目∶武平(ぶへい)峠〜(グンカイ尾根)〜雨乞岳〜(クラ谷)〜武平峠  ※一旦下山して再び(中道登山道)〜藤内小屋🏡泊 2日目∶藤内小屋🏡〜国見峠〜御在所岳〜武平峠 雨乞岳は鈴鹿第2の高峰で⛰️鈴鹿セブンマウンテンの中では最高峰1238m 山頂付近は笹原に覆われ、山頂を目指すルートは尾根も谷もいづれも飽きる事ない変化に富んだ道 尾根はちょうどお花🏵🌸時期で📷中々先に進めない💦 今回ヤマビルの心配はなかったけれど、山小屋スタッフの方からは☔後で気温🌡上がると出ます❕との事😱ギリギリセーフだったかも まだセブンマウンテンは3▲だけ、来シーズンになるのか?残り4▲⛰️🚶‍♀️も楽しみ🎵 【🅿️🚙駐車場】無料 武平峠 周辺にも多数🅿あり https://www.kanko-komono.com/news/1175/ 【🚻トイレ】無料 武平峠 ※🚻あるのはここ🅿  鈴鹿スカイラインをかなり下った公園にも🚻あり