🌈バテた‼️🦵蛇谷から武奈ヶ岳縦走🏕️比叡山まで繋がった‼️

2023.05.04(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

本日は、比良山系で繋がっていない蛇谷から武奈ヶ岳を繋ごうと計画して決行です。😊 で八雲で何時ものテント泊して帰ると言う贅沢な計画です。 勿論アルコールもたっぷり入れてです⭕️ 天候も最高です。‼️ 始発で最寄駅から安曇川に到着後にバスに乗って朽木小学校停留所から登山口迄歩きます。😀 冬山に何度も来たことがある蛇谷ヶ峰🌈 僕的には、余裕やん😅って気持でしたが、ここってずっと階段なのね😱😱😱 雪に埋もれてて全く気が付きませんでした。😅 めちゃくちゃ体力消耗しますやん。 まだこの時脱水症状も出ておらず、なんかしんどい程度でした。 ただ行動食頻繁に食べてるのに何故かだるい感じでした。 蛇谷からの縦走路で足が攣り出して初めて、あれ❓水分足りてない❓って何気なく顔触ると塩がふいてる感じ😱 これマズイなあって思ったものの、そのまま歩いてると全く足が進まず太腿が吊ってしまいました。 脱水症状出てるなって思ってここで塩分チャージして水分補給しまくって、ヘロヘロでテント場まで降りて来ました。😅😅 テント場では、何時もの炭火焼鳥とパスタでエネルギー補給して爆睡でした。 4時までほぼ起きずでした😅 朝は、粉々になったチキンラーメン😊 早朝日の出🌅見て下山しました。 やっと比叡山から蛇谷まで繋げれました⭕️⭕️ ルート 蛇谷ヶ峰までは階段地獄で、武奈ヶ岳までは適度なアップダウンです。 道は明瞭で、踏み跡もあり間違うことはないです。 縦走するのなら武奈ヶ岳から蛇谷ヶ峰の方が良いと思います。😊